【GoTo…】菅首相、5人以上の飲食は「GoToイート」の対象外とするよう、全都道府県に要望

【GoTo…】菅首相、5人以上の飲食は「GoToイート」の対象外とするよう、全都道府県に要望

記事要約:予想はしていたが、これはもう忘年会は中止だと思う。ここまでコロナが冬になる前に感染拡大が続いている。一足早く寒い北海道の感染者も急増。この状態で5人以上の飲食は危険である。

そして、ガースー総理は5人以上の飲食は「GoToイート」の対象外とするよう、全都道府県に要望をだしたようだ・でも、GOTOイートは予算つきて終わったんだよなあ。管理人は3回ぐらいしか利用できてないのだが、これで飲食店が潰れなければいいんだが。まあ、難しいだろうな。だいたい、京都はすでに5人以下とかになっていた気がするが。

>菅義偉首相は16日に開かれた新型コロナウイルス感染対策本部で、感染拡大がみられる地域では、5人など一定人数以上の単位で飲食を行う際、飲食店支援策GoToイートの食事券やポイントの対象外とするよう各都道府県知事に検討を要請した。その場合の家族の食事の取り扱いなども各知事に検討を要請する。

5人以上はGOTOイート対象外。これでは忘年会も中止だろう。企業も感染リスクがあるのにわざわざ人集めて忘年会はできないだろうしな。

【GoTo…】菅首相、5人以上の飲食は「GoToイート」の対象外とするよう、全都道府県に要望

菅義偉首相は16日に開かれた新型コロナウイルス感染対策本部で、感染拡大がみられる地域では、5人など一定人数以上の単位で飲食を行う際、飲食店支援策GoToイートの食事券やポイントの対象外とするよう各都道府県知事に検討を要請した。その場合の家族の食事の取り扱いなども各知事に検討を要請する。

また、足元の感染急拡大を阻止するため、地方公共団体が飲食店などの営業時間短縮要請を行う場合、協力金の原資として新たに500億円の枠を活用して地方創生臨時交付金の追加配付を行うと発表した。

https://jp.reuters.com/article/suga-goto-eat-idJPKBN27W123

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です