韓国経済、米国防長官、韓国に中国人工島建設への反対促す

韓国経済、米国防長官、韓国に中国人工島建設への反対促す

記事要約:何と、日韓首脳会談が行われている日に、米国防長官が韓国に来ていて、韓国の韓民求(ハンミング) 国防相と定例の米韓安保協議を行っていたそうだ。そこで、韓国に中国人工島建設への反対を促した。日本は中国に懸念事項を伝えたが、韓国はキムチの話だった。韓国は一体どこの同盟国だったのか。

しかし、ここに来て全ての踏み絵を悉く踏んでいく韓国に管理人はそんなに中国チームに行きたかったのかと思う。もはや、韓国に反対を促しても無駄だとアメリカが諦めそうな気がする。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

米国防長官、韓国に中国人工島建設への反対促す

読売新聞 11月2日 18時25分配信

【ソウル=宮崎健雄】カーター米国防長官は2日、ソウルで韓国の韓民求(ハンミング) 国防相と定例の米韓安保協議を行った。

中国の南シナ海進出に関連し、カーター氏は協議終了後の記者会見で
「米国は海上安全保障においても、朝鮮半島だけでなく世界で、韓国と同盟を強化する」と述べ、米国と足並みをそろえ、中国による人工島建設に反対するよう間接的に促した。

カーター氏は、南シナ海は韓国にとっても重要な海域だと強調し、人工島の建設について 「地域の多くの国が懸念を表明し、米国は他国と協力して問題を解決しようとしている」と 訴えた。これに対し、韓氏は記者会見で 「紛争は国際規範に従って平和的に解決されるべきだ」と原則論を述べるにとどめた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00050111-yom-int)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です