【東京都】感染最警戒レベルに上げへ 時短要請も検討 (日経)

【東京都】感染最警戒レベルに上げへ 時短要請も検討 (日経)

記事要約:そりゃ、GOTOトラベルで東京都を追加すれば、感染者が全国的に増えるのは予想通り。そして、東京都もまた感染最警戒レベルをあげるようだ。時短要請も検討中という。しかも、警戒レベルは4段階指標で最も深刻な「感染が拡大している」との評価のよう。ただ、病床や検査体制は逼迫した状況ではないようだ。

>東京都は17日、新型コロナウイルスの新規感染者の増加を受け、感染状況の警戒レベルを、4段階の指標で最も深刻な「感染が拡大している」との評価に引き上げる方向で最終調整に入った。都内の事業者を対象に営業時間の短縮要請も検討している。複数の関係者への取材で分かった。

別記事によると世界のコロナ感染者は累計で5481万人超。死者は132万人。日本だと11万9871人、死者は1919人となっている。世界的な流行からすれば日本の感染者は少ないのは明白だが、死んだ命は返ってこない。

そういう意味ではこれから冬にかけて日本人も警戒しないといけない。何度も言うが、3密は避けて、自己防衛。外出はできるだけ控える。買い物もまとめて行い、付き添いも人数を減らす。1年前より、状況は悪化しているがピークはこれからだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/14443″]

【東京都】感染最警戒レベルに上げへ 時短要請も検討 (日経)

東京都は17日、新型コロナウイルスの新規感染者の増加を受け、感染状況の警戒レベルを、4段階の指標で最も深刻な「感染が拡大している」との評価に引き上げる方向で最終調整に入った。都内の事業者を対象に営業時間の短縮要請も検討している。複数の関係者への取材で分かった。

病床数や検査体制は逼迫した状況ではないとして、医療提供体制の警戒レベルは2番目に深刻な「体制強化が必要」で据え置く見通し。19日の都幹部(以下有料版で、残り280文字)

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO66355830Y0A111C2CC1000?s=5

【東京都】感染最警戒レベルに上げへ 時短要請も検討 (日経)」への1件のフィードバック

  1. 二階先生、お前がゴリ押しした政策だぞ?どう落とし前をつけてくれるのかな?
    さっさと議員辞職して中国に移住するなら許してあげますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です