元朝日新聞記者の敗訴確定 最高裁、慰安婦記事巡り

元朝日新聞記者の敗訴確定 最高裁、慰安婦記事巡り

記事要約:当たり前であるが、朝日新聞の慰安婦ねつ造記者が最高裁で負けた。今は韓国に住んでいるのか知らないが、朝日新聞はコメント出すべきではないのか。ねつ造記者自身でやったのか。朝日新聞が書かせたのかはまだわかってないからな。

>元朝日新聞記者の植村隆氏(62)が従軍慰安婦について書いた記事を「捏造(ねつぞう)」とされ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの桜井よしこ氏(75)と出版社3社に謝罪広告の掲載と損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は植村氏の上告を退ける決定をした。18日付。請求を棄却した1、2審判決が確定した。

ねつ造しておいて名誉毀損で訴えるてあほですか。でも、これで屑記者がねつ造は最高裁でお墨付けを受けたわけだ。

>1、2審判決によると、桜井氏は、韓国の元慰安婦の証言を取り上げた平成3年の朝日新聞の記事について「捏造」「意図的な虚偽報道」などとする論文を執筆し、週刊誌などに掲載された。植村氏は「事実に基づかない中傷で激しいバッシングを受け、家族も含め危険にさらされた」と平成27年に提訴した。

事実も何もねつ造したんだろう?日本国民にいつ謝罪するんだ?まさか、このままでは済むと思っているのか。おまえのためにどれだけの日本人が迷惑を被っていると思っているのだ。その場にいたらぶん殴りたい人物の1人だからな。

元朝日新聞記者の敗訴確定 最高裁、慰安婦記事巡り

元朝日新聞記者の植村隆氏(62)が従軍慰安婦について書いた記事を「捏造(ねつぞう)」とされ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの桜井よしこ氏(75)と出版社3社に謝罪広告の掲載と損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は植村氏の上告を退ける決定をした。18日付。請求を棄却した1、2審判決が確定した。

1、2審判決によると、桜井氏は、韓国の元慰安婦の証言を取り上げた平成3年の朝日新聞の記事について「捏造」「意図的な虚偽報道」などとする論文を執筆し、週刊誌などに掲載された。植村氏は「事実に基づかない中傷で激しいバッシングを受け、家族も含め危険にさらされた」と平成27年に提訴した。

1審札幌地裁は30年の判決で「桜井氏が、記事の公正さに疑問を持ち、植村氏があえて事実と異なる記事を執筆したと信じたのには相当な理由がある」として請求を棄却。今年2月の2審札幌高裁判決も支持した。

https://www.sankei.com/affairs/news/201119/afr2011190021-n1.html

元朝日新聞記者の敗訴確定 最高裁、慰安婦記事巡り」への11件のフィードバック

  1. 正義は勝つ!!
    ああ、一度言ってみたかった!
    日本列島に住む全ての人に幸あれ!!

    1. でも、日本列島には隠れ反日や反日某国のスリーパーセルが多数行脚しているのが実態です。これらを除く全ての日本人が正しい表現かと思います。 割り込む様で申し訳ありません—–

  2. 数多のヘイトのうちのほんの一粒のゴミ記者への判決でしかないのではあるが、それでも許しがたい売国記者の敗訴は喜ばしいことである。

  3. この捏造記者のせいでどれだけの国益と税金が消えていったか、日本の恥だよ全く。
    しかも図々しく最高裁まで引っ張るなんて、ホント盗人猛々しいにも程があるわ。
    マジで日本から叩き出したい連中が多過ぎる、何とかならないもんかね〜。

  4. 韓国の国格を上げるために支援記事を書く朝日。
    それどころか益々国格どころか社格を下げ続けとるww

    1. 我々の若い頃は自衛官であるのが恥ずかしく、人から仕事を聞かれたら「公務員です」とのみ答えていたが、今は朝日新聞や毎日新聞の社員であることが恥ずかしいと思う。「アアあの売国新聞?」と言われるのでないか?

  5. この人が一番腹が立つ。
    この人の記事のおかげで今もって続く日韓関係の最悪状態のきっかけとなった。
    ウォッチャーとして当時以前の韓国人の対日感情が良かったとは言わないが
    政府ぐるみでの対立を煽ったのは間違いない。
    ジャーナリストを越えて人としてロクデナシと言える。
    桜井氏記事うんぬんの前にとっくに判明してた吉田清治の捏造を報道して
    自身の記事を少なくとも訂正すべきだった。
    それすらしないでどこがジャーナリストか。
    まあ今は韓国でそれなりに暮らしてるようなんで二度と日本の地を踏まないで貰いたい。

    1. 朝日新聞と三流週刊誌を比べるのは、三流週刊誌さんに対して失礼かと思います。昔のエロ本週刊誌「エロトピア」と比べるのが妥当か?矢張りこれも失礼か?

      1. ソモソモ、エロトピアさんは売国をしていない。純粋にエロを楽しむ健全なる週刊誌であった。売国ほど醜い人間の行為はないのだ!朝日新聞恥を知れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です