韓国経済、『世界水泳2019光州大会・・・開催に赤信号』~“韓国政府の支援難しい

韓国経済、『世界水泳2019光州大会・・・開催に赤信号』~“韓国政府の支援難しい

記事要約:待っていた。この続報を待っていた。まずはこちらを読んでいただきたい。

>4月に書類偽造を知っていて、2019世界水泳選手権が韓国で開催されることがわかった5時間後、突然、書類は偽造されたものだ。韓国政府は財政支援しないという言い出す斜め上。韓国ならあり得そうだと思ってしまう管理人はもう一般常識の範疇にはいない。さて、この記事を読みながら2chのスレを見ていたら気になるレスを見つけた。

>光州市の大統領選別の得票率

金大中 李会昌
97.28  1.71

盧武鉉 李会昌
95.17  3.57

李明博 鄭東泳
8.59 79.75

朴槿恵 文在寅
7.76 91.97

おわかりいただけたでしょうか。<

これのソースがわからないので鵜呑みにはできないのだが、この光州市の大統領選別の得票率が朴槿7.76、文在寅91.97というのが事実だとすれば、どうして決まった5時間後に発表して財政支援しなかったかの謎が解けるのではないだろうか。

いやいや、朴槿恵大統領は本当に自分に協力しなかった国民には恨みしかないんだな。日本を千年恨むと言い出すぐらいだ。こんなわかりやすい大統領で いいのか。この5年間、韓国国民は地獄を見そうだな。てか、駄目だろう。こんな器の狭すぎる大統領では。同じ国民なのに徹底的に倒していく。これはある意味、独裁の始まりか。

以上。この記事を書いたのは2013年7月24日のことである。

あれから2年以上経っていてようやく続報が出てきたようだが、朴槿恵大統領の独裁政治は未だに続いているということになる。しかも、自分に支持しない市への支援は拒否と。2年前の記事なのにまさに今ではそれが真実だと痛感できる。産経新聞元ソウル支局長に求刑判決を出したのも自分が気に入らない内容なら法律や基本的な人権など無視して罰するということ。まさに独裁そのもの。さすが独裁者の娘である。

2019年まではあと4年あるが、これは無理そうだな。さっさと返還して別の都市を探した方が良いと思われる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、『世界水泳2019光州大会・・・開催に赤信号』~“韓国政府の支援難しい

国会予算決算委員会の全体会議で企画財政部のソン・オンソク2次官が、『世界水泳選手権大会2019光州(クァンジュ)』の政府支援は難しいと明らかにして、水泳選手権大会の開催に赤信号が点灯した。

9日に開行われた国会予算決算委員会では、新政治民主連合の朴恵子(パク・ヒェジャ)議員(光州・西区甲)と企画財政部の宋彦錫(ソン・オンソク)2次官の間に舌戦が繰り広げられた。

朴議員が来年の政府予算について、光州世界水泳選手権大会の予算が一文も反映されていない事を問い詰めると、宋次官は光州市が世界水泳選手権大会を誘致しながら、関連文書を偽造したため政府予算を支援する事ができないと明らかにした。

これに対して朴恵子議員は、水泳選手権大会の文書偽造事件の後で与・野党合意で国際競技支援法の改正案を通過させたため、政府が偽造事件を理由に予算の反映をしないのは国会を無視する措置だと声を荒げた。

しかし政府は光州市の財政保証書類の操作は地方自治体が国家機関を騙した一種の
国紀紊乱事件だとし、手続上問題に対する責任を求めて既に支援を約束している予算を執行しない方針だと明らかになっていて、政府の予算支援を引き出す事は容易ではない見込みである。

これによって光州世界水泳選手権大会の開催は難航する事が予想され、一角で起きている「違約金を払っても光州世界水泳選手権大会を返却すべきだ」という意見がより一層力を得るものと見られる。

2019光州世界水泳大会の予算は当初は1149億ウォンだったが、U大会施設である南部大学の国際競技場をメイン競技場として使うという計画が失敗に終わり、新たに臨時プールを設置するだけで550億以上が追加されて2000億が必要となる。

したがって政府の予算支援がなく、光州市の予算で水泳大会を行うのは難しいのが実情である。

また開催権料として2018年までに国際水泳連盟に2000万ドル(約220億ウォン)を支払う事になっていて、昨年の500万ドルに引き続き今年は300万ドルを11月末までに支払う予定だったが、光州市は今年分の開催権料の支払いを延期している状態である。

ソース:NAVER/光州=ノーカットニュース(韓国語)

「日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、『世界水泳2019光州大会・・・開催に赤信号』~“韓国政府の支援難しい」への1件のフィードバック

  1. またまた楽しい記事を拝見させていただきました。

    今日もご飯がおいしいですね♪ 
    おかずがなくてもこれだけでご飯が三杯いけちゃいますね♪

    ついでに平昌で開催される予定のあれも返上しちまったら良いのにね。

    あ、だめか 
    もう少し開催にしがみついて土壇場で
    「日本が協力しなかったから開催できなかったニダッ!」
    とやってくれたほうが面白そうだな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です