東京の新規感染者539人 過去最多 500人超えは3日連続  新型コロナ

東京の新規感染者539人 過去最多 500人超えは3日連続  新型コロナ

記事要約:新型コロナウイルスの感染者が日本でも爆発的に増加しているわけだが、東京都は今日も539人と過去最多となり、500人超えは3日連続となった。そんな中で、3連休は旅行者でいっぱい。それなのにGotoキャンペーンは制限を検討とかそんなレベル。緊急事態宣言も日本経済を考えれば出せない。

残念ながら感染拡大は食い止める手段が日本人の進んでの自己防衛と外出自粛以外はない。国の対応がどうとか批判している間に来週は全国で3000人を超えてくるぞ。

本当、毎日、こんなニュースばかりでは気が滅入るのだが、とにかくワクチンの有効性が確認されて日本人が接種できるまで。おそらく来年の夏まではサバイバル継続である。後遺症が怖いので絶対に感染しないように注意してほしい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/15993″]

東京の新規感染者539人 過去最多 500人超えは3日連続  新型コロナ

東京都は、21日午後3時時点の速報値で、都内で新たに539人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1日としては、19日の534人を上回ってこれまでで最も多くなります。

都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から90代までの男女合わせて539人です。

年代別では、
▽10歳未満が11人
▽10代が26人
▽20代が139人
▽30代が110人
▽40代が105人
▽50代が68人
▽60代が36人
▽70代が32人
▽80代が11人
▽90代が1人です。

1日に確認される人数としては、19日の534人を上回ってこれまでで最も多くなります。

また、500人を超えるのは3日連続です。これで都内で感染が確認されたのは合わせて3万7317人になりました。一方、都の基準で集計した21日時点の重症の患者は、20日より3人減増えて40人でした。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201121/amp/k10012724401000.html

東京の新規感染者539人 過去最多 500人超えは3日連続  新型コロナ」への2件のフィードバック

  1. 正直Go To キャンペーンが良い政策だとはあまり思わなかったし、旅行はともかくそれなりに外食もしていたが、利用する気にはなれなかったな。
    割引やポイントを全く利用しないわけでもないが、
    どうしてもこういった引き算のマインドは日本経済を縮小させるように思えるし、どうせならもっと稼いでやるぜ的な足し算のマインドを国民が持てるような社会にしていかなければ、日本経済の成長はより一層困難になると思うんだけどな〜、こういう状況にした国や企業の罪は大きいよ。
    おっと冒頭から話が大きく寄り道してしまったがw
    Go Toを支持していない私でさえ、全てGo Toが原因だと言わんばかりの現状は些か乱暴ではないかと感じていて、むしろ11月1日から入国制限が大幅に緩和されたことの方が本当に大丈夫なのと言いたくなる。
    ハッキリ言って日本の水際対策は不十分だと思うし、入国者が本当にルールを守れているのか、中国や韓国も対象国であることを考えるとどうにも怪しいというのが正直な感想だ、時期的にも符合しているしね、あくまで個人的な見解なのだが。
    さてこれからどう行動するかは結局個々の判断になってしまうのが現実だろうけど、節度とルールを守って経済を回すことが重要なのは間違いない。
    ちなみに10月の自殺者数は2153人で前年同期比で+39.9%、 1ヵ月でコロナの死者数を上回っていて、一概に比較するのは乱暴だけど、これも現状を表すデータの1つであることは間違いない。

  2. 小田原も最近外国人の姿が増えてきた。小田原は云わずと知れた箱根の門前町。新幹線もとまる。レプリカだけど小田原城もある。春になればお城一帯が桜で埋まり美しさは際立つ。これからどうなるのだろうか。外国人を受け入れるにしてもあまりにも杜撰な対応で、GO.TO~ともにこれで良いのだろうかと疑問と不安と怒りの感情がない交ぜになる。政府方針がこれじゃ自己防衛にも限界がでる。本当にこれでいいのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です