韓国経済、韓国「慰安婦問題は日韓請求権協定になかった」外務次官が発言も、韓国ネットは「日本はこんな発言にびくともしない」「日本の言い分が正しい」

韓国経済、韓国「慰安婦問題は日韓請求権協定になかった」外務次官が発言も、韓国ネットは「日本はこんな発言にびくともしない」「日本の言い分が正しい」

記事要約:1965年、当時の日韓基本条約に誰も文句を付けていないのに、ちょうど50年後に慰安婦問題は日韓請求権協定になかった。50年前に既にゴールしているのに、突然、ゴールポストを動かしたのが韓国である。自分たちの50年前の歴史すら振り返れないようだ。

韓国政府は50年前の歴史すら保存していないのか。外務次官が自国の歴史すら知らないとか馬鹿じゃないのか。当時の新聞でも見たらわかるだろう。誰一人、慰安婦問題なんて騒いでいない。管理人は50年前には生まれてないので当時の状況を調べることしか出来ないが、少なくともお年寄りに尋ねても慰安婦問題で韓国が騒いでいたとは聞いたことがない。それよりも1952年に漁師が殺され、拉致監禁し、竹島を占領されて当時の日本人はカンカンだったらしい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国「慰安婦問題は日韓請求権協定になかった」外務次官が発言も、韓国ネットは「日本はこんな発言にびくともしない」「日本の言い分が正しい」

2015年11月11日、韓国外交部の林聖男(イム・ソンナム)第1次官が従軍慰安婦問題について、「1965年の日韓請求権協定には含まれない」との立場を示した。韓国・聯合ニュースが報じた。

林氏はこの日、日本のラジオに出演し、「1965年の日韓国交正常化の際、(慰安婦問題は)両国間の合意内容に含まれていなかったというのが、われわれの確固たる立場」と述べ、韓国政府の立場を改めて示した。一方日本政府は、慰安婦問題は65年の請求権協定で完全に解決済みとしている。

折しも同日午前、韓国ソウルでは、安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領による日韓首脳会談後初めてとなる、慰安婦問題に関する局長級会議が開かれる。林氏が日本の方針に真っ向から反論する立場をこのタイミングで示したことについて、記事は「日本に対する圧迫のメッセージを込めたもの」と伝えた。

これについて、韓国のネットユーザーからは賛否の声が寄せられているが、日本側の立場を認める意見が優勢のようだ。

「65年の請求権協定に関する資料をすべて公開してしまえばいい。朴正熙(パク・チョンヒ。元大統領)の親日的行動がまた明らかになるから、怖いのかな?」
「まるで犬がほえているようなもの。日本政府や安倍首相は、道端の犬の鳴き声なんかでびくともしないと思うよ」

「相手に無視される圧迫は、圧迫ではない」
「韓国政府には良心がないのか?当時は被害者を無視してほっておいたくせに、今になって反日感情と元慰安婦の陰に隠れてお金を要求し、国内の支持率を上げようとしている。恥ずかしいこと
この上ない」

「当時ですべて完結したという日本の言い分は正しい。国交正常化の時、両国がいいかげんに経済援助で終わらせたのが問題だ」
「先祖を売ってお金を受け取ったことが、後になってこんな大問題になるとは、誰も思わなかったね」

「慰安婦問題が含まれていなかったなら、65年には何について合意したの?36年間、国を奪われていたことに合意してあげたのか?」
「日本は朝鮮半島を強制的に奪い統治した。その行為をお金に換算するなら、1000兆ウォン(約100兆円)でも足りない。請求権協定によって韓国政府に払ったお金で、恐ろしい行為の弁償が済んだなど、絶対に認められない」(翻訳・編集/和氣)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000026-rcdc-cn)

「日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です