【新型コロナ】大阪府、新たに490人感染 過去最多

【新型コロナ】大阪府、新たに490人感染 過去最多

記事要約:大阪で新たなコロナウイルス感染者が490人と、東京都の一日より、上回った。東京都は391人だったのに対して、大阪が490人となり、まさかの過去最多に管理人は驚いてる。

私的な理由で恐縮だが、管理人は京都に住んでいるので大阪は目と鼻の先である。つまり、京都も大阪で拡大すれば感染者が増加するというか。もう、している頃だと思われる。まさか、東京都を抜くとはな・・・。これ病床は大丈夫なのか。もう、50%超えてるんじゃないだろうな。

しかも、大阪といえば大阪都構想投票があったんだよな。まさか、この辺りがクラスターになったのか。それとも外国人への入国緩和が原因か。

大阪府、新たに490人感染 過去最多 11月22日

大阪府は22日、新たに490人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。府内で一日に確認される人数としてはきのう21日の415人を上回り、過去最多を更新。これで大阪府内の累計感染者数は17649人になった。(JX通信社/FASTALERT)

https://newsdigest.jp/news/581cc6cb-29d4-44d2-b0ee-77e36e9781d9

【新型コロナ】大阪府、新たに490人感染 過去最多」への3件のフィードバック

  1. 人災だな。そもそもコロナ自体が中国共産党の武漢研究所から流出した可能性が大きい訳で人災が人災を呼び現状の世界規模の厄災を造り出した訳だ。日本に至っては初期の中国からの入国を二の足を踏みコロナウィルスの侵入を許した。春節による中国人観光客の爆買いに色目を使ったのが最初の人災。習近平の国賓来日に拘ったのもそもそもの間違いなのだ。そして今GO.TOキャンペーンと外国人入国条件の緩和による相乗被害で感染拡大も人災なのだ。誤解を恐れず言わせてもらえば、どちらも親中議員にして旅行業界の族議員、、二階俊博自民党幹事長に行き着く。二階は業界から4000万円の献金を受けたとも聞く。その二階を高齢にもかかわらず選出した和歌山県民の判断も人災なのだ。あのジジイ、、マジ録な奴じゃない。そんなのいっぱいいるけど。つまるところ録な奴を選ぶ国民の存在が一番の厄災であり、人災の元か?

    1. 解りません。アメリカ大統領選の不正を見るに、日本にも同じ事が起きているのでは?
      民意は無視され、一部の者が票を書き換え嘘の選挙を行う。そしてそれを検査する機関が存在しない。
      私はそう思います。
      選挙の時、国民には裁判官の罷免権利がある。が、国民自身が審査する裁判官を選ぶ事が出来ない。
      戦後日本の3権分立は全く機能していない。立憲君主制の議会制民主主義を採用していた大日本帝国の方が遥かに民主的だったと言える。戦後の日本は何もかもが戦前に劣る。国民主権であった戦前に戻らねばならない。今の日本は帝政の頃に比べてあまりにも民意が通らない。

      1. 戦前の日本には庶民の怒りを畏怖する一定の良心があったのではないかと思う。そりゃ大東亜戦争いわゆる第二次世界大戦に突入したりはしているけど国の私利私欲というよりアメリカに追い込まれてのながれもあるし、ある意味国民の幸せを希求する部分もあったはずですくなくとも卑怯な振る舞いは日本人のなかには最大の恥辱であり軽蔑するものだから今現代とは日本人の気骨が違うと思う。すべての日本人が清廉潔白とはいわないが卑怯な、汚い行為は許さない社会通念は強かったとおもう。ただ朝日新聞のプロバガンタが簡単に通ってしまうような、情報弱者が当たり前の時代だから不正が露呈しない時代でもあったのも事実だと。戦前は日本に居住しているのは北海道のアイヌだけで今のように一定数を誇る韓国、朝鮮人はいなかった。アメリカの腐敗は多民族国家であることもあるがなにより、中国、韓国からの移民にすべからず、議員選出の権利をあたえたのが、今日の腐敗を生んだようにおもう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です