【新型コロナ】東京都、新たに401人感染 重症者3人増え54人 11月25日

【新型コロナ】東京都、新たに401人感染 重症者3人増え54人 11月25日

記事要約:先ほど、東京都が都内の飲食店に午後10時までの営業時短要請をしたことを紹介したが、25日の感染者も新たに401人増えて、重症者も54人となったようだ。

Gotoキャンペーンよりも、飲食店の営業を22時にするということは、午後22時以降に出てくる感染者が多いてことなのか。まあ、遅くまでやっている店は東京なら色々あるとはおもうが、管理人は東京についてはほとんど知らない人間なので、都会のイメージぐらいしか持ってないんだが、重症者が増えてるのは気になるな。

>東京都できょう新たに401人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。重症者数は54人でした。都内できょう感染が確認されたのは401人で、きのうの186人から2倍以上増えました。

もはや、数が多くて恐怖でしかないのだが、欧州や欧米に比べたら早めに手を打てたのではないか。欧州もロックダウンすれば感染者はかなり減ってきているので、結局、コロナと経済の相性が悪すぎるという。

【新型コロナ】東京都、新たに401人感染 重症者3人増え54人 11月25日

東京都できょう新たに401人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。重症者数は54人でした。都内できょう感染が確認されたのは401人で、きのうの186人から2倍以上増えました。

きょうまでの1週間の感染者数は合わせて2886人で、その前の1週間の2336人から550人増増加し、1日あたりの感染者数の平均は400人を超えています。また、重症者の数はきのうから3人増えて54人でした。

https://www.fnn.jp/articles/-/111514

【新型コロナ】東京都、新たに401人感染 重症者3人増え54人 11月25日」への2件のフィードバック

  1. 欧州や欧米くらべれば、早く手を打てた?違うだろ。もっと早く決断できる機会はあったし、ことごとく後手を踏んでいる。今の状況は深刻だ。数字だけならアメリカやブラジル、イタリアやその他感染大国よりはすくないが、コロナウィルスの感染力の半端ない強さは、あっと云う間に感染者を増やすはずだ。そのうち医療現場の崩壊が起きる。そうなればお仕舞いだ。オリンピックどころではない。日本政府には現実が見えないのか、見ようとしないのか。国民生活を守るの原点を見失わず、果敢にして勇気のある政策実行を希望する。死んだらお仕舞いだからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です