【コロナ】 空港検疫 「陽性」過去最多、五輪ありき入国緩和で感染加速・・・今月から11の国・地域からの入国者は検査が不要

【コロナ】 空港検疫 「陽性」過去最多、五輪ありき入国緩和で感染加速・・・今月から11の国・地域からの入国者は検査が不要

記事要約:政府がGotoキャンペーンと並行してやってきた外国人の入国緩和。これも感染を加速させている原因の一つである。しかも、今月から韓国を含む11の国・地域からの入国者は検査を不要している。こんなことやっておいて国民には外出自粛要請である。しかも、東南アジアの国の感染者は少ないというが、実際、どこまで信用していいかわからない。

>五輪ありきで海外との往来を再開させる入国緩和はなし崩しに拡大させ、空港検疫で判明した今月の陽性者は過去最大に増加。水際対策もグラついている。27日は海外から成田、羽田、関空に到着した男女20人の感染が判明。今月の累計陽性者は313人に達し、1カ月当たりの過去最多を日々更新している。

結局、東京五輪、東京五輪と。日本政府はそればっかりに気を取られて、新型コロナウイルス感染拡大を増やしている。外国人の入国緩和なんてするべきではないだろう。今すぐ空港で検査を徹底するべきだ。

>政府は5月の緊急事態宣言解除後、ビジネス往来などを中心に入国規制を徐々に緩和。10月からは、14日間の待機や公共交通機関の不使用などを条件に、全世界から中長期の在留資格を持つ外国人の入国を認めている。外国人の入国者は9月の1万3700人から10月は2万7400人へと倍増。今月から中韓など11の国・地域からの入国者については空港でのウイルス検査が不要になった。

こんなことをやっておいて感染拡大しないはずないという。だいたいなんでウイルス検査を不要にしたんだ。無症状なんていくらでもいるだろうに。しかも、入国後もザルららしい。

>入国後の管理もゆるゆるだ。COCOA(新型コロナ接触アプリ)のインストールや地図アプリを利用した位置情報の保存が推奨されていることへの理解を誓約させ、14日間の健康フォローアップはLINEのトークアプリでのやりとり。

ええと、あほですね。正直、ここまで愚かだと思わなかった。誓約とか性善説を未だにやっているのか。さすがにこれは批判されて当然だ。日本政府は日本にコロナを進んで招き入れてるじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/18988″]

【コロナ】 空港検疫 「陽性」過去最多、五輪ありき入国緩和で感染加速・・・今月から11の国・地域からの入国者は検査が不要

新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、東京五輪の開催に向けた準備が着々と進められている。

27日は来年の「海の日」を開会日前日の7月22日、「スポーツの日」を開会当日の翌23日、「山の日」を閉会日の8月8日に変更する五輪祝日移動法が成立。

五輪ありきで海外との往来を再開させる入国緩和はなし崩しに拡大させ、空港検疫で判明した今月の陽性者は過去最大に増加。水際対策もグラついている。27日は海外から成田、羽田、関空に到着した男女20人の感染が判明。今月の累計陽性者は313人に達し、1カ月当たりの過去最多を日々更新している。

厚労省は「国内の感染の拡大は国内由来と考えている」(検疫所業務管理室)と言うが、本当に大丈夫か。

政府は5月の緊急事態宣言解除後、ビジネス往来などを中心に入国規制を徐々に緩和。
10月からは、14日間の待機や公共交通機関の不使用などを条件に、全世界から中長期の在留資格を持つ外国人の入国を認めている。外国人の入国者は9月の1万3700人から10月は2万7400人へと倍増。今月から中韓など11の国・地域からの入国者については空港でのウイルス検査が不要になった。

入国後の管理もゆるゆるだ。COCOA(新型コロナ接触アプリ)のインストールや地図アプリを利用した位置情報の保存が推奨されていることへの理解を誓約させ、14日間の健康フォローアップはLINEのトークアプリでのやりとり。

「家族や親族が迎えに来たと申告して、公共交通機関で移動するケースは少なくありません」(保健所関係者)

医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏はこう言う。

「これだけルーズな防疫体制では、海外からウイルスが持ち込まれているのは間違いないでしょう。菅首相は入国緩和を進め、海外との往来を正常化することで五輪開催の地ならしをしたいのでしょうが、逆に海外には管理がいい加減な危険な国に映り、五輪開催への警戒感が強まる可能性もあります」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6886e33a430f51100d7da6a2084d93e4abd24cc5

【コロナ】 空港検疫 「陽性」過去最多、五輪ありき入国緩和で感染加速・・・今月から11の国・地域からの入国者は検査が不要」への3件のフィードバック

  1. 国交相は2009年以来、民主党と公明党の指定席。チャイナマネーで言いなりですわ。

  2. 何ら驚きはない。今の日本の政治家は、日本や日本人を守る気がないのだから。何かあっても自分達は悪くない、国民の予防徹底不足だなどと、また責任転嫁するつもりだろ。政府は国民に対して感染拡大防止の協力を求めながら、自分達は足を引っ張ることばかりしている。野党がまともだったなら、自民党なんかに好き勝手はさせないのに。外人の入国緩和は絶対に許せない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です