【米大統領選】ペンシルベニア州最高裁、大統領選めぐるトランプ氏側の訴え棄却

【米大統領選】ペンシルベニア州最高裁、大統領選めぐるトランプ氏側の訴え棄却

記事要約:ペンシルヴァニア州の最高裁が、大統領選を巡るトランプ氏側の訴えを棄却したようだ。最高裁が棄却したのだから、もう、ペンシルヴァニア州での選挙結果を覆すのは難しい。

>共和党議員らは、ペンシルベニア州での郵便投票は無効であると主張し、州議会で勝者を決定するよう訴えていた。同州では激戦の末に、民主党のジョー・バイデン(Joe Biden)氏が約8万1000票の差をつけて勝利している。

郵便投票制度は不正がしやすいようにできており、明らかにおかしいとおもう。しかし、それを無効という判断はしなかったようだ。

>最高裁は全員一致でこれらの訴えを退けるとともに、州議会で勝者を決定するとの主張は、「本選挙に投票したペンシルベニア州民690万人の選挙権を裁判所が奪うという、異常な提案」だとした。

でも、8万1千票差ということは、337万票はトランプ大統領に入ったのだろう?それが異常な提案というのはおかしいだろう。ルールでそうなっているのだから。

>今回と同様の決定はすでに複数下されており、前日27日には連邦控訴裁判所が、選挙に不正がありペンシルベニア州でのバイデン氏勝利を認定しないよう求めたトランプ陣営の主張をきっぱりと棄却した。

不正が運びやすいやり方でバイデン氏が多かったから勝ちだといわれても、トランプ大統領に入った7000万票が消えるわけではない。337万人がおかしいと感じてるかもしれない。ペンシルヴァニア州の最高裁は337万票については無視なのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/19461″]

【11月29日 AFP】米ペンシルベニア州最高裁は28日、大統領選の結果をめぐるドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領支持者らの主張を退けた。選挙結果を覆すことはすでにほぼ不可能であったが、トランプ氏はさらに厳しい状況に置かれた。

共和党議員らは、ペンシルベニア州での郵便投票は無効であると主張し、州議会で勝者を決定するよう訴えていた。同州では激戦の末に、民主党のジョー・バイデン(Joe Biden)氏が約8万1000票の差をつけて勝利している。

最高裁は全員一致でこれらの訴えを退けるとともに、州議会で勝者を決定するとの主張は、「本選挙に投票したペンシルベニア州民690万人の選挙権を裁判所が奪うという、異常な提案」だとした。

ペンシルベニア州では24日にバイデン氏の勝利が公式認定されており、訴訟では認定差し止めも求めていた。

今回と同様の決定はすでに複数下されており、前日27日には連邦控訴裁判所が、選挙に不正がありペンシルベニア州でのバイデン氏勝利を認定しないよう求めたトランプ陣営の主張をきっぱりと棄却した。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3318512?cx_amp=all

【米大統領選】ペンシルベニア州最高裁、大統領選めぐるトランプ氏側の訴え棄却」への10件のフィードバック

  1. こんばんは。

    これってフェイクニュースの可能性はありませんか?
    毎日youtube見てますが、大紀元エポックタイムズからも
    及川氏からも張陽氏からも、そのようなニュースは出てないのですが。

    間違ってたらごめんなさい。
    1例だけですが・・11/28 米ペンシルベニア州地裁、大統領戦の結果認証に差し止め命じるhttps://www.youtube.com/watch?v=UlOxj-npYi0

      1. 早々に返信いただきありがとうございます。
        ちょっと訂正を入れたかったのですが
        編集できませんでしたので、再度追加文を
        書かせてくださいね。

        今回の返信はご無用です。

        追加したかった文:

        最高裁関連のものをざざっと調べましたが
        動画見つけられず・・決定打とは言えませんが
        まだ最高裁はどうするか結論出してなかったように
        思うのですが。

        それとアメリカ&日本のメディアCNN/ニューヨークタイムス
        NHKほか、フェイクニュースを垂れ流しているのが現状の
        ようです。—これもわたくし自身がYoutubeで知った
        ソースですので、絶対とは言えませんが、このような認識で
        日々、大統領選を追いかけています。

        参考までに。

        1日に一度のクリック、応援させていただいています。*ᴗ ᴗ)⁾⁾☆彡
        お邪魔しました。

        1. 州最高裁の話で、フェイクではないようですね。
          すみませんでした。(T ^ T)

          連邦最高裁と勘違いしてました。(^^;

        1. トータルニュースワールドやエポックタイムズと、大手メディアでは全然違いますよね。
          及川氏の動画、自分もわかりやすくて、アメリカ大統領選についてよく観ます。大手メディアのトランプ嫌いはネガティブ情報の洗脳レベル。トランプ大統領が何をやっていたか、アメリカ国民も実際は知らされていないんじゃないかと思います。

  2. この訴訟は不正の有無を争っているわけではなく、あくまでこの投票結果が無効かどうかを争っているという事。
    トランプ陣営が大規模な不正があったと証明できないかぎり、真実がどうあれバイデンの勝利は覆らない。
    ただな〜、私なりにアメリカの知人などから聞いた話では、トランプ再選の目が全くないというわけでもなさそうだし、可能性は低いが州議会の判断次第では選挙人投票でバイデンが選ばれず、年明けまで縺れるなんてことも無いとは言い切れない。
    まぁこのままグレーな状態でバイデン政権誕生なんて、左派やリベラル、メインストリームメディアの思惑通りになるのは我慢ならないし、ハッキリ白黒つけるべきだろ、疑惑があるのは紛れもない事実なのだから。

    1. 唯一ハッキリしているのは、不正の有無はどうあれバイデンに投票された8千万票はバイデンへの支持票ではなく、トランプにNoを突き付けた票だということ。
      今回の大統領選の本質はトランプへの信任投票だったと個人的には思っている。

  3. ペンシルベニア州最高裁判所のメンバー7人のうち5人が民主党なので初めからやりあう気がなかったものと思われます。MOMOさんの情報通りトランプ側はさっさと連邦最高裁に持ち込みたかったと。
    どうでもいいですが、カマラ・ハリスさん。いまだ上院議員の座を辞していないとか。米の制度がどうなのかわかりませんが、バイデン氏当選確実視ならさっさと辞めて副大統領の準備をしないといけないのでは?それをしたくない理由があるのか?なんて突っ込みを受けていましたよ。

  4. トランプ陣営は年内に決着を付ける為、連邦最高裁まで最短で持っていく為に
    それまでの裁判をあえて棄却させる方針だそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です