【米】バイデン氏、愛犬と遊んで足首を捻挫

【米】バイデン氏、愛犬と遊んで足首を捻挫

記事要約:アメリカ大統領選挙の結果はまだ決まっていないのだが、今のところ、バイデン氏が有利である雰囲気は感じ取れる。我々、日本人はアメリカの選挙にどうこういえても影響はないので事態を見守るしかないわけだが、そのバイデン氏が愛犬と遊んで足首を捻挫していたことがわかった。

>【ワシントン=中村亮】米大統領選で勝利を確実にした民主党のバイデン前副大統領が愛犬と遊んでいた際に足を滑らせて足首を捻挫したことが29日、分かった。政権移行チームが明らかにした。78歳のバイデン氏は史上最高齢で大統領に就任する見通しで、健康への不安が改めて広がりそうだ。

さすがに愛犬と遊んで足首を捻挫しているような健康状態で、大統領の激務をこなせるのか。アメリカ人はそういうことを考えないでバイデン氏に投票したかは知らないが、仮にこれほど健康状態が悪いなら、いつ病気で何かあってもおかしくないぞ。これではアメリカの衰退は決まっているようなものではないか。

【米】バイデン氏、愛犬と遊んで足首を捻挫

【ワシントン=中村亮】米大統領選で勝利を確実にした民主党のバイデン前副大統領が愛犬と遊んでいた際に足を滑らせて足首を捻挫したことが29日、分かった。政権移行チームが明らかにした。78歳のバイデン氏は史上最高齢で大統領に就任する見通しで、健康への不安が改めて広がりそうだ。

政権移行チームによると28日に捻挫し、29日午後に地元デラウェア州で医師の診断を受けた。「万全を期すためだ」と説明している。トランプ大統領は大統領選でバイデン氏に健康面で不安があると主張していた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66789540Q0A131C2EAF000

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

零戦搭乗員 (@guest_55113)
2020年11月30日 8:20 AM

頭は痴呆だし、体もヨレヨレ、こりゃダメだ。此れでは大統領の激務はこなせない。後は黒人の女大統領?黒人で女?黒人はオバマの例もあるが益々ダメだ。しかも女?中国に良いように篭絡されるしアメリカも舐められていよいよ戦争だな?

零戦搭乗員 (@guest_55127)
2020年11月30日 5:11 PM

強いやつが恐れられてるうちは、戦争にはならないが、強くても舐められ始めたら戦争になる。

J I N (@guest_55122)
2020年11月30日 3:59 PM

「中共の犬と仲良く遊んで、足元すくわれる」象徴のようだ。捻挫じゃすまない、逮捕になったらボケたふりするんだろうか。選挙不正の国家反逆罪が明らかになったら、逮捕どころか死刑かな。保身で国を売る罪を平気で犯しても、犬と遊んで、余裕かましてられるのも今のうち。

Tester (@guest_55124)
2020年11月30日 4:08 PM

シナの犬

名無し (@guest_55163)
2020年12月2日 4:44 AM

捕まって出てこれないのを、入院してるから、という話にしてるという噂もある。オバマも逮捕という報道がカナダであったし。
まあ、わからんけと。