【GOTOで感染拡大した証拠はない!→団体旅行で集団感染】GoTo利用の旅行客に集団感染 福岡→大分で10人

【GOTOで感染拡大した証拠はない!→団体旅行で集団感染】GoTo利用の旅行客に集団感染 福岡→大分で10人

記事要約:なんだろうか。昨日、ガースー総理がGotoキャンペーンで感染拡大した証拠はないとか、意味不明なことを述べていたが、それが実在することが証明された。不奥丘→大分での団体旅行で10人もの集団感染が出たようだ。

しかも、これで言い逃れできないのがバス運転手とバスガイドも感染しているてこと。つまり、マスク会食とか関係ない。運転手やバスガイドがマスク外してカラオケしているはずもない。

>このほか、県によると、政府の観光支援策「Go To トラベル」を活用し、団体旅行したグループに集団感染があったという。11月22~23日の1泊2日で、福岡県内を出発し、大分県内の複数の施設を観光、周遊したという。バス運転手1人とバスガイド1人を含む計21人のうち、10人の陽性が29日までに判明。10人のうち9人が福岡県内の在住者という。

ほら、Gotoキャンペーンで集団感染の証拠が出てきたじゃないか。これでも、エピデンスはないとかいうのか。

【GOTOで感染拡大した証拠はない!→団体旅行で集団感染】GoTo利用の旅行客に集団感染 福岡→大分で10人

福岡県は30日、新たに27人の新型コロナウイルス感染を発表した。一方、福岡市は、28日に発表した感染者の1人が県発表分と重複していたとして、集計から取り下げた。県内の感染者は5827人となった。また、70代の男性1人が亡くなり、死者は108人。

このほか、県によると、政府の観光支援策「Go To トラベル」を活用し、団体旅行したグループに集団感染があったという。11月22~23日の1泊2日で、福岡県内を出発し、大分県内の複数の施設を観光、周遊したという。バス運転手1人とバスガイド1人を含む計21人のうち、10人の陽性が29日までに判明。10人のうち9人が福岡県内の在住者という。

https://www.asahi.com/articles/ASNCZ7HQJNCZTIPE02D.html?iref=comtop_National_02

【GOTOで感染拡大した証拠はない!→団体旅行で集団感染】GoTo利用の旅行客に集団感染 福岡→大分で10人」への3件のフィードバック

  1. 観光事業に関わっている方々には申し訳ないが。
    どーしてこんな時期に旅行に行きたいんだろう?無症状保菌者がいっぱいいて,人の移動を抑える必要があるのに,なぜ人の集まるところに行きたがる?しばらくはヴァーチャルで我慢できないのか。発症したら家族だけでなくどれだけ周りに迷惑をかけるやら。3密避けてマスク手洗い自己防衛。今のところこれしかないんだけどな。

  2. 感染と経済は二律背反なんだから、同時に話しても意味がない。両方取りたいなら対症薬とワクチンの開発を急がせるしかない。

  3. 世の中の金持ちジジババに「家で大人しくしてろ、」とか「人の集まるところに行くな、遊ぶな」と言っても無理だろう。ソモソモ日本に武漢ウィルスが入ってきたのは金持ちジジババの集まるクルーズ船からである。その点俺みたいな貧乏下流独居老人は金がなくて人の集まる所に遊びにも行けないし、見事なくらい誰も家に来ないから三密とは世界で一番遠い所に居るわけである。正に此れからは俺の時代だ!と叫びたくなる。世の中の金持ちジジババは早く絶滅したらいい。奴らは高額な年金を貰い日本の若者に負担をかけている日本の癌だ。其れを一掃するために天が武漢ウィルスを日本に差し向けたと思っているのだ、俺は、、。今日も隣のディサービスの家から下手くそな爺どものカラオケが聞こえる。早く滅びろ!と言いたくなる。此方時給八百円の警備員のバイトで頑張っているのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です