【12月1日】コロナ死者過去最多41人、重症者数も493人で最多 厚労相「最悪も想定」

【12月1日】コロナ死者過去最多41人、重症者数も493人で最多 厚労相「最悪も想定」

記事要約:師走に入ってから残念な知らせあるのだが、コロナの感染者が急増すれば、その分、重症者も死亡する人も増加する。若者はコロナに感染して死なないからと言って、その辺でウイルスをまき散らせば、高齢者も感染して重症者となり、死んでいくかもしれない。それは誰かの大事な人の命を奪っている行動なのだ。

そして、12月1日は重症者も493人で最多となれば、死亡者も41人と最多となった。亡くなられた人に心からご冥福をお祈り申し上げる。

>国内で1日に報告された新型コロナウイルス感染が確認された死者数が41人に上り、過去最多を更新した。重症者数は前日から21人増えて493人となり、9日連続で最多を更新した。これまでの最多は5月2日と11月27日の31人だった。感染者は新たに2029人報告された。

これから日本は冬の三ヶ月を迎える。おそらく政府が想定するより事態は最悪となろう。マスクや消毒液がなくなるとは考えにくいが、とにかく備えて欲しい。冬眠する覚悟でなるべく外出しないように買い物も二人までで行動する。

幸い、もうすぐワクチンの接種が始まるという良いニュースもある。しかし、3ヶ月のサバイバルは約束されているので、これ以上のコロナで誰かを失わないようにしてほしい。ここの読者様は管理人が注意喚起しなくても、しっかりやってくれるとは思うのだが、日本政府は全く頼りにならず、東京五輪のために外国人観光客も受け入れようと企んでいる。

解散総選挙も夏になるなら政権交代もない。その結果はどうなるか知らないが、せめてワクチンを接種した観光客のみとかにしてくれたらいいが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/21228″]

【12月1日】コロナ死者過去最多41人、重症者数も493人で最多 厚労相「最悪も想定」

国内で1日に報告された新型コロナウイルス感染が確認された死者数が41人に上り、過去最多を更新した。重症者数は前日から21人増えて493人となり、9日連続で最多を更新した。これまでの最多は5月2日と11月27日の31人だった。感染者は新たに2029人報告された。

田村憲久厚生労働相は1日の記者会見で、重症者が最多を更新していることを受け、医療体制が行き詰まらないように「最悪の場合も想定して、(国や自治体が)計画を作らなければならない」との認識を示した。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/12/02/kiji/20201202s00042000003000c.html

【12月1日】コロナ死者過去最多41人、重症者数も493人で最多 厚労相「最悪も想定」」への3件のフィードバック

  1. 東京都知事は、少々頭ずれてるね、年配者のGOTOを制限して、一番感染者数の多い若者を対象としない。細菌ばらまきの可能性の高いものを野放しにして。経済も防疫も全く分かっていない。

  2. ナニが最悪も想定だよ。その最悪をよびこんだのは、お前ら自民党と公明党の与党じゃないか。しかも議員から、GO.TOキャンペーンや外国人受け入れに対する反対をのべた奴さえいないじゃないか。究極的には、お前ら議員の不作為で人が死んでいるのだ。もう根本的な議員内閣制度の改革しかないな。国会議員や総理大臣のリコール制度導入、首相の直接選挙、政党助成金の分配を党派で金額を決まったなら国庫から議員に直接公平性をたもった配分に変えるのだ。これで、少なくともカネで議員本来の主義主張をかえたり一部の権力者におもねる必要性は軽減されるはずだ。最悪の議員どもは淘汰されねばならぬ。もっと国民も怒らなくては。バカな議員が存在するのは、国民がばかだからだ!

  3. 五輪後、日本は武漢ウィルスで大混乱になる。中国の尖閣侵攻はこの時と思えます。中国からキンペーの指示で大量の感染者がオリンピック見物に来日してくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です