【テレ朝】中国が感染者を過少発表か 米メディア内部文書入手

【テレ朝】中国が感染者を過少発表か 米メディア内部文書入手

記事要約:いやいや、そんなはずはない。管理人は断固としてこの中国が新型コロナウイルスの感染者を過少発表はおかしいとおもう。もちろん、おかしいのは数だ。中国、2月の発表が半分以下などあり得ない。

>CNNは最初に感染が広がった武漢市のある湖北省の内部文書を入手したと報じました。中国政府は2月10日に2478人を新たな感染者として発表していましたが、この文書によりますと、湖北省だけで5918人の感染者が出ていたと記載されていたということです。報道が事実なら、中国政府が感染者を半分以下にして発表していたことになります。報道では死者についても少なく発表されていたとしています。

すさまじく早い都市封鎖。欧米や欧州の惨状を見ればわかるだろう。半分ではない。10分の1。下手したら100分の1ぐらい過小発表している。でなければここまで世界的なパンデミックになったのは説明がつかない。

後、未だに中国ではなぜかほとんど感染者が出てないのも気になる。第2波、第3波というものが各国には訪れているのに中国だけほとんど増えてない。これも怪しすぎる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/21555″]

【テレ朝】中国が感染者を過少発表か 米メディア内部文書入手

今年2月、新型コロナウイルスが中国で拡大した際、中国政府が感染者を実際よりも少なく発表していたとアメリカのメディアが報じました。

CNNは最初に感染が広がった武漢市のある湖北省の内部文書を入手したと報じました。中国政府は2月10日に2478人を新たな感染者として発表していましたが、この文書によりますと、湖北省だけで5918人の感染者が出ていたと記載されていたということです。報道が事実なら、中国政府が感染者を半分以下にして発表していたことになります。報道では死者についても少なく発表されていたとしています。

また、3月上旬には発症してから検査によって診断を確定させるまでの期間が平均で約23日かかっていたといいます。専門家はこの期間の長さが対応の遅れにつながったと指摘しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd3277dcc922df044e05508f4aa9f26c8949bf3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です