新型コロナ 10代女性が死亡 国内初 厚労省発表

新型コロナ 10代女性が死亡 国内初 厚労省発表

記事要約:残念な知らせが入ってきた。新型コロナウイルスで10代女性が死亡したという。これは国内初。つまり、若者なら大丈夫なんて思っていたら死ぬ可能性はあるてことだ。そして、コロナを軽視する若者がこの女性を死なせてしまった。10代で、まさか、自分でコロナで死ぬなんて思いもしなかっただろう。

>厚生労働省は4日公表した新型コロナウイルス感染症の国内発生動向で、10代の女性が死亡したと発表した。10代の死亡が確認されるのは今回が初めてという。居住地や基礎疾患の有無は非公表となっている。

本当、お悔やみを申し上げる。経済も大切であるが、こうしてコロナで毎日、死んでいくのは止めなければいけない。今一度、自己防衛を見直し、なるべく外出しないようにしてほしい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/25054″]

新型コロナ 10代女性が死亡 国内初 厚労省発表

新型コロナ 10代女性が死亡 厚労省発表
2020年12月4日12:55

厚生労働省は4日公表した新型コロナウイルス感染症の国内発生動向で、10代の女性が死亡したと発表した。10代の死亡が確認されるのは今回が初めてという。居住地や基礎疾患の有無は非公表となっている。

https://newsdigest.jp/news/9c42d597-5b92-424c-a2b2-631bba1ae5fe

新型コロナ 10代女性が死亡 国内初 厚労省発表」への4件のフィードバック

  1. まずは心よりお悔やみ申し上げます。
    それにしても基礎疾患の有無くらいは発表するべきでは?
    何も詳細な情報を出せと言っているわけではなく、亡くなられた時の状況や状態を説明もせず、ただ10代女性が亡くなったでは無責任に不安を煽るメディアの連中と同じレベルだとしか言い様がない。
    正確な情報提供を国民にしないのでは、政府の「国民を守る」も空々しく聞こえる。

    1. こんなことでは今日の菅総理の会見も逃げの姿勢でお茶を濁して終わりそう、ホント国民をバカにし過ぎだろ。

      1. 集計ミスって… 、まぁミスがあるのは仕方がないとは言え、正直グダグダ感は否めない。
        菅総理の会見も政策などは尤もらしいことを言ってはいるが、やはり個人的には何一つとして響いてこない、まぁ予想通りといえば予想通りなんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です