【はやぶさ2の地球帰還まで286015㎞!】Hayabusa-2 Launch 「はやぶさ2」打ち上げ

【はやぶさ2の地球帰還まで286015㎞!】Hayabusa-2 Launch 「はやぶさ2」打ち上げ

はやぶさ2が地球へ戻ってくるまで残り13時間を切った。距離でいうと286015㎞である。そして、今回からいよいよはさぶさ2の打ち上げを振り返る。

はやぶさ2が打ちあがったのは2014年12月3日のことだ。今から、もう6年ほど前のことだ。そして、6年間の長い宇宙の旅を終えて一時的に地球へと戻ってくる。

細かいことは気にしないでいい。懐かしい思いで振り返っていただきたい。はやさぶ2は超優秀な小惑星探査機なので、まさに日本の職人芸みたいな正確差でプロジェクトを次々にこなしていった。

もちろん、JAXAの宇宙技術の賜物であり、初代のはやぶさから受け継いだ数々の試練からの教訓もあるだろう。はやぶさあってのはやぶさ2である。

【はやぶさ2の地球帰還まで286015㎞!】Hayabusa-2 Launch 「はやぶさ2」打ち上げ」への3件のフィードバック

  1. ここのサイトを覗き見るようになって初期の頃にはやぶさ2が打ち上げられました。
    そう考えると「日本の底力!」歴6年経過しました。
    どーでも良い話で申し訳ありませんm(__)m

    1. コメントありがとうございます。

      いえいえ、6年もこのサイトを訪れてくださってありがとうございます。6年は本当に長いですよ。
      今年はコロナで一年が本当に長く感じました。

      はやぶさ2の地球への帰還は一つの旅の終わりですが、次の旅の始まりでもあります。これからもまたはやぶさ2の活躍を取り上げていくので、一緒に次の旅も応援してもらえると嬉しいです。ええ、まだ気が早いて。管理人はめっちゃテンション高いですよ。

      1. 返信ありがとうございます。

        以前はロケット打ち上げなど「すごいな~」位にしか思っていなかったのですが
        管理人さんがここのサイトで情報をアップしまくるので、いつの間にか宇宙好きになっていました。

        今後もはやぶさ2やロケット打ち上げ情報楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です