【ドコモ】ahamo、ドコモショップのサポートは受けられない 手厚いサポート必要なら変えるべきではない
記事要約:管理人はiPhoneSEを使用いているが、携帯のサポートを受けたことなんて機種変更以外に一度もない。全くない。ソフトバンクのショップに行くのは携帯を変えるときぐらいだ。だから、手厚いサポートとか全くいらない。
でも、高齢者は手厚いサポートがないと困るんじゃないだろうか。確かにそういう意味ではahamoは若者向けなのかもしれないな。サポートを受けられない分、安くで提供するてことだろう。確かに人件費がネットで申し込みだけならかなり節約できるものな。
>+一方ahamoの利用が適していない人は、1つにスマートフォンにあまり詳しくなく、キャリアショップへの訪問頻度が多い人。ahamoに移行してしまうとドコモショップでのサポートは基本的に受けられなくなるので、店頭での手厚いサポートを求めるならどんなに安くなるといってもahamoに変えるべきではないでしょう。
スマートフォンに詳しいとかではなくて、ほとんどマニュアルに書いてあるレベルなんだよな。だから、ネットで調べただいたい解決方法がのっているという。マニュアルを読まない人は意外に多いのは存じているが、誰かに聞く前に調べる姿勢がないとサポートなしは厳しいかもしれない。
【ドコモ】ahamo、ドコモショップのサポートは受けられない 手厚いサポート必要なら変えるべきではない
サポート重視の人、ファミリー世帯は不向き
一方ahamoの利用が適していない人は、1つにスマートフォンにあまり詳しくなく、キャリアショップへの訪問頻度が多い人。ahamoに移行してしまうとドコモショップでのサポートは基本的に受けられなくなるので、店頭での手厚いサポートを求めるならどんなに安くなるといってもahamoに変えるべきではないでしょう。
そしてもう1つは、家族で同じキャリアを契約しているファミリー世帯です。同じキャリアを契約している家族が多いほど、各社の家族向け割引によって料金が大幅に安くなることから、ahamo利用者が増えると割引額が減り、逆にお得度合が薄れてしまう可能性も出てくるからです。
私 65歳の高齢者ですが、格安スマホをネットで入手して、格安SIMを差して自分で設定して運用していますがなにか。
素晴らしい事だと思います。情報化社会の現在、知らないというだけで騙され、
不利な状況に追い込まれます。高齢者であろうと情報端末の扱いは熟知しておかないと、
腐った奴らにカモにされる。