「はやぶさ2」地球帰還 実況ライブ【カプセル再突入・着陸】12/6(日)2:00

「はやぶさ2」地球帰還 実況ライブ【カプセル再突入・着陸】12/6(日)2:00

皆様、おはようございます。こんな時間にサイトを更新するのは久しぶりだが、いよいよ、はやぶさ2のカプセルが地球へと再突入する時間が迫ってきた。予定では2時半ごろということでいよいよこの瞬間がやってきた。

そして、はやさぶ2のカプセルが戻ってくるのを見ようと、現在、8000人以上がライブ配信イベントを見ている。まだ始まってもいないのにだ。

さあ、待ちに待った瞬間が訪れる。眠いかもしれないが、盛大にはやさぶ2とそのカプセルを出迎えてほしい。管理人は昨日のうちにケーキとチキンを買ってきた。再突入を確認したら、ささやかなお祝いをしたいと思う。

それではリンクを貼っておくので楽しんでほしい。一生に一度の最高の宇宙イベントをリアルタイムで見られるのを見逃すなどもったいない。

「はやぶさ2」地球帰還 実況ライブ【カプセル再突入・着陸】12/6(日)2:00」への3件のフィードバック

  1. ビーコンは受信したみたいですねー
    パラシュートは開いたと。ビーコン受信し続けて位置が変化しなくなったら着地ってことのようです

  2. 日本時間3時7分にカプセルの位置確定した模様。
    無事に着地したようです。

    1. コメントありがとうございます。

      しかし、何から何まで文句ひとつつけようがない超優秀でしたね。はやぶさ2の超優秀ぶりには全く驚きの連続です。初代が相当、苦労した経験が活かされるというのはわかりますけど、6年間の旅をすべて順調に終えたという。しかも、すぐにまた旅立ちました。このサイトも11年後もおそらく管理人が生きてる限りは続いてるとは思うのですが、ほかにも色々と宇宙探査プロジェクトをみんなで追いかけていくのも楽しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です