英海軍、空母を日本近海に派遣へ 香港問題で中国けん制

英海軍、空母を日本近海に派遣へ 香港問題で中国けん制

記事要約:英海軍が空母を日本近海に派遣することがわかった。香港問題で中国を牽制ということだが、長期滞在させるようだ。しかも、三菱重工の工場で艦載のF35Bステルス戦闘機を整備する構想もあるようだ。ああ、だからこそ、日本にF35Bステルス戦闘機の整備する工場を作ったのか。

>英海軍が、最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を中核とする空母打撃群を沖縄県などの南西諸島周辺を含む西太平洋に向けて来年初めにも派遣し、長期滞在させることが5日分かった。在日米軍の支援を受けるとみられる。三菱重工業の小牧南工場(愛知県)で艦載のF35Bステルス戦闘機を整備する構想も浮上している。複数の日本政府関係者が明らかにした。

イギリスはEU離脱交渉でEUとの妥協が進まない中、ファイザーのワクチンの緊急承認などと世界を驚かさせている。今回の空母を日本近海への派遣も日米にとっては心強い味方になりそうだ。

>西太平洋で日本と同盟関係にある米軍や周辺国以外の空母が継続的に活動するのは極めて異例。中国の南シナ海での領有権主張に加え、香港の民主派弾圧に対する英政府の強い懸念が背景にある。露骨な圧力強化だとして中国の反発は必至だ。

空母とはこういう風に運用するという典型的な使い方だが、これを韓国は理解してないで空母を建造しようとしている。でも、実際、空母を守る打撃群と呼ばれる艦隊も同行するので壮大な景観になるんじゃないか。日本近海に来るのを楽しみにしている。

中国の反発などどうでもいい。この国は立て直しできないほど徹底的に叩き潰して新型コロナの賠償金を払わせる。それが世界中の人々の思いだろう。

英海軍、空母を日本近海に派遣へ 香港問題で中国けん制

英海軍が、最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を中核とする空母打撃群を沖縄県などの南西諸島周辺を含む西太平洋に向けて来年初めにも派遣し、長期滞在させることが5日分かった。在日米軍の支援を受けるとみられる。三菱重工業の小牧南工場(愛知県)で艦載のF35Bステルス戦闘機を整備する構想も浮上している。複数の日本政府関係者が明らかにした。

西太平洋で日本と同盟関係にある米軍や周辺国以外の空母が継続的に活動するのは極めて異例。中国の南シナ海での領有権主張に加え、香港の民主派弾圧に対する英政府の強い懸念が背景にある。露骨な圧力強化だとして中国の反発は必至だ。

https://news.livedoor.com/article/detail/19333777/

英海軍、空母を日本近海に派遣へ 香港問題で中国けん制」への8件のフィードバック

  1. 中国牽制はフランスも明言している。日米豪仏英印そして台湾。確実に中国包囲網は敷かれはじめている。問題はロシアとドイツ。そして日本国内にはこびる憲法9条の解釈と改憲による自衛隊の国軍昇格成るか。韓国はともかく北朝鮮とロシアは潜在的中国の敵対国と云う話もある。どちらにしても南北朝鮮はコウモリだからはじいた方がいい。引き金は香港か台湾あるいは尖閣諸島侵攻か。コロナ拡散も十分大義名分は立つ。流れは第三次世界大戦か。核の撃ち合いなら人類滅亡もあるかもしれぬ。全く困った存在だな。共産国家は。

  2. ロシアは習近平を蹴落としがっている様な節が見られるので、もし開戦となったら積極的には支援しない様な気はしますがね。
    実際国内は何処もコロナ対策で疲弊しているでしょうし。当面は経済制裁を強める事がメインになって来るんでしょうか?

    1. ロシアは条約を守らないのでは超有名。韓国、中国もそう。中国とロシアの安全保障ほど宛にならないものはない。もし戦争になったら、中国は孤軍奮闘になる。

  3. 中国包囲網が構築されつつあるのは良い流れ。
    ただイギリスには香港がこうなる前に本気で動いて欲しかった…まぁ日本も同罪だけど。
    そういえば来週は香港国際競争か、今の香港はヤバ過ぎるし、現地観戦なんてこの先無理だろうな。
    個人的には香港は結構好きな街だったし、もう行けないのかと思うとかなり寂しい。
    やはり中共みたいな反社は絶対にブッ壊さないとダメ、イイ加減日本も腹を括れ、日和ってる場合じゃね〜ぞ。

    1. 何時も、愚問ばかりで、申し訳ありません、気が向いた時にでも、ご指導賜れれば
      幸いです。鵜っとしければ無視してください。
      最近、ウオン高が続いておりますが、もし、1,000ウオンを切れば、
      どういった状態になるのでしょうか?、又、その時期、及び可能性は、?
      ウオン高の次は急速なウオン安に移行し、もしそうなっても、今回は、
      日本をはじめ、どの国も手助けしないと言う事が言われていますが、
      私に言わせると、韓国経済は筋書きの無いドラマが、進行中で、
      予測不可能な、事態のように思われます。
      5年後、10年後の韓国を見てみたいという気持ちも少しは有りますが、
      多分、1年後には、国そのものが、存在されていないように、
      素人目には、映ってしまいます。疑問だらけです。・・・
      今日も、パソコン改造いまくっています。こちらの方は、腹が立ちません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です