【米中戦争間近?】ポンペオ国務長官「中国・全人代の常務委員会メンバー14人とその家族は 米国入国を禁止する」

【米中戦争間近?】ポンペオ国務長官「中国・全人代の常務委員会メンバー14人とその家族は 米国入国を禁止する」

記事要約:ポンペ尾国務長官が「中国・全人代の常務委員会メンバー14人とその家族は 米国入国を禁止する」と発表した。そして、一昨日、イギリスの空母が日本近海へ派遣されて長期滞在するニュースもあった。

>【ワシントン共同】ポンペオ米国務長官は7日、声明を出し、中国の全国人民代表大会(全人代=国会)の常務委員会メンバー14人とその家族に関し、米国入国を禁止すると発表した。

この二つから考えると米中戦争の可能性が僅かながらでてきた。もちろん、可能性は低いし、さすがにトランプ大統領が今から米中戦争を仕掛けるとも考えにくいのだが、香港の実効支配を強めたり、南シナ海、尖閣諸島の支配を企む中国勢に米英は快く思ってないのは確かだ。

管理人は悪い予感は結構、当たるので確証まではもたないが、新アチソンラインの構築を急ピッチで進めながら、中国包囲網を構築するには台湾や香港はかかせない。とりあえず、大統領選挙の本当の結果が出てこない限りはなんともいいがたいな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/32040″]

【米中戦争間近?】ポンペオ国務長官「中国・全人代の常務委員会メンバー14人とその家族は 米国入国を禁止する」

【ワシントン共同】ポンペオ米国務長官は7日、声明を出し、中国の全国人民代表大会(全人代=国会)の常務委員会メンバー14人とその家族に関し、米国入国を禁止すると発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d0f5345499e1376c774e0f94c2ca361cdaa39c4

【米中戦争間近?】ポンペオ国務長官「中国・全人代の常務委員会メンバー14人とその家族は 米国入国を禁止する」」への5件のフィードバック

  1. もしかしたら、トランプはバイデンを米中戦争に引きずり込む積もりかもしれない。イギリスやフランスが中国に対して警戒感を隠そうともせず、トランプの呼び掛けに呼応すれば、中国との紛争を抱えているベトナムやフィリピンも参戦するだろう。さらには、インドも中国とは険悪だ。で、第三次世界大戦の勃発。個人的には戦争で死ぬのはイヤだが、国家が他民族に支配され、蹂躙されるのは、もっとイヤなのでトランプには頑張って貰いたい。ジンさんの予感が当たるかもしれない。

    1. トランプ大統領が何と闘っていたのか、ここにきてはっきりしてきましたよね。中国共産党の目論見を見破って阻止できるのはトランプ大統領だけだった。メディアの左翼洗脳の酷さ。バイデンを既成事実にしようとする動きは、香港民主化運動の学生たちや香港保守メディアの逮捕といった中国の強行につながっている。中国はバイデンになったら蛮行の許可を得たようなもの。
      世界のためにもトランプ大統領に、なんとかなっていただきたいです。

      1. 自分がトランプならアメリカに入ってきた中国の要人を捉え、死刑にして、中国とアメリカを戦争状態にして退任、あとはバイデンに引き継がせる。北条時宗が元からの使者を殺して戦争状態にしたのに習う。

    2. この際戦争で一挙に方をつけるべし!中国ってやつはボコボコにしないとわからないやつだ。あの国は三等分にして、社会主義を放棄させねばならない。キンペーは北京裁判でA級戦犯として絞首刑である!序でに北も潰す。金豚は高射機関砲でバラバラにする。肉片は豚にでも食わせろ!北の領土は日本が責任をもって統治する。韓国にはやらない。俺は代官として出向き、そこでハーレムを作って連日連夜ドンチャン騒ぎだ。国民が飢えている?知るか!

      1. だから、、途中まではいいンだよ。途中までは、、、。最後の爺っさんが代官でハーレム、、、そんなに女に餓えているンなら、犯罪起こす前にカネ持ってソープいけ!ソープ!泡おどりに壺洗い、、、秘伝の技で爺っさん、、3分で昇天できるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です