【新型コロナ】豊洲市場、160人感染…東京都「感染経路が追えないものが多いので、クラスターではない」

【新型コロナ】豊洲市場、160人感染…東京都「感染経路が追えないものが多いので、クラスターではない」

記事要約:豊洲市場で新型コロナウイルスで160人感染したようだが、「感染経路が追えないものが多いので、クラスターではない」とか、わけのわからないことを東京都が述べている。どう見ても豊洲市場は危険じゃないのか。これでクラスターではない。詭弁以下だろう。

>東京・豊洲市場ではことし8月以降、水産仲卸業者の従業員を中心に感染の確認が相次ぎ、481の事業者で自主的な検査を進めた結果、3111人中、71人の感染が確認されました。このほか、散発的に感染が確認された人や濃厚接触者として検査を受けて確認された89人を合わせると、市場全体では7日までに160人になりました。市場の業務に影響は、ないということです。

3111人中、71人が確認された。それで、他のを合わせると160人。でも、感染経路はわからないのでクラスターではない、これ普通に考えて豊洲市場封鎖じゃないのか。もう、めちゃくちゃだよな。

それで豊洲市場は何か食べていたのか?結局、セリをやっているならマスクしないで声でもあげていたのか。それとも、マスクしてもこれなのか。やはり、人の移動じゃないか。マスクで防げますといいながら、防げていないという。

【新型コロナ】豊洲市場、160人感染…東京都「感染経路が追えないものが多いので、クラスターではない」

東京 江東区の豊洲市場で水産仲卸業者を中心に新型コロナウイルスの感染の確認が160人になりました。

東京都は「感染経路が追えないケースが多いため、クラスターではない」と説明しています。

東京・豊洲市場ではことし8月以降、水産仲卸業者の従業員を中心に感染の確認が相次ぎ、481の事業者で自主的な検査を進めた結果、3111人中、71人の感染が確認されました。このほか、散発的に感染が確認された人や濃厚接触者として検査を受けて確認された89人を合わせると、市場全体では7日までに160人になりました。市場の業務に影響は、ないということです。

都によりますと、160人のうち感染経路が分かっている人は16人で、中には同じ水産仲卸業者の従業員もいるということです。

都は「同じ事業者でも短期間で一気に5人以上が確認されたことはなく、別の人の感染が分かるまで2週間以上、空いたケースもあり、保健所からは濃厚接触者にあたらないと説明された。感染経路が追えないケースが多いため、クラスターではない。ただ、対策が甘かったのではないかという声は真摯(しんし)に受け止めている」と話しています。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_55329)
2020年12月8日 3:31 PM

>市場の業務に影響はない。
んなわけないだろ。全事業者全員検査して陰性確認したほうがいいよ。
結局、閉鎖できないんでしょ。

きんとと (@guest_55330)
2020年12月8日 3:35 PM

食品を扱う市場でクラスターなんて口が裂けても言えなかったのでしょう、刺身とか生物は要注意かな

ももんが (@guest_55347)
2020年12月9日 6:44 AM

もはや冗談レベルですね。
甘いのとしょっぱいの食べたからカロリーゼロ!みたいな。