【のみもの】「ネスレ ミロ」3製品を一時販売休止、「240g」は一時再開も“注文量7倍”で供給追い付かず。ネスレ日本

【のみもの】「ネスレ ミロ」3製品を一時販売休止、「240g」は一時再開も“注文量7倍”で供給追い付かず。ネスレ日本

記事要約:今年の8月ぐらいかな。管理人は医者から貧血気味だといわれていて、それで鉄分を多く取って欲しいということで、最初はシリアルを牛乳かけて食べていたのだが、11月ぐらいから寒くなってシリアルを毎日、冷たい牛乳で食べるのが難しくなった。

だから、管理人は手軽に鉄分とれる暖かい飲み物を探していた。そこで見つけたのがミロだった。ところが、普通に売っていたミロが急にスーパーからなくなった。それで管理人はミロが消えて困っていたら12月ぐらいまえに復活して、二つ購入したのだが、どうやら、もう少し予備を用意した方が良さそうだ。

ネスレ日本が「ネスレ ミロ」3製品を一時販売休止したようだ。一時再開も“注文量7倍”で供給追い付かずという。なんか知らないけどミロが売れている。おそらくコロナの関連でビタミンDをとれるのも絡んでいると思うが、管理人からすれば鉄分を暖かい飲み物で取るにはミロか、セノビックしかないのだ。しかし、セノビックはミロの二倍の値段になる。

>「ネスレ ミロ オリジナル 240g」は、9月末に販売を休止した後、11月16日から出荷を再開したが、前年比で数量ベース約7倍の注文が続き、供給計画をはるかに上回ったため、再度、販売休止せざるを得なくなった。「ネスレ ミロ オリジナル 700g」「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本」についても同様に、安定供給の継続が困難になる見通しのため、同時に販売を休止する。

もちろん、鉄分取るならレバニラ炒めや、牡蠣フライなど食べればいいのだが、なかなか、毎日、同じものを食べるのも難しい。サプリメントも一応、買ったが味気ない。やはり、管理人は冬場はミロと温かい牛乳が欲しい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/32928″]

【のみもの】「ネスレ ミロ」3製品を一時販売休止、「240g」は一時再開も“注文量7倍”で供給追い付かず。ネスレ日本

ネスレ日本は12月8日、麦芽飲料「ネスレ ミロ」3製品について、安定した供給の継続が困難になったため、販売を休止すると発表した。

販売休止の対象製品は「ネスレ ミロ オリジナル 240g」、「ネスレ ミロ オリジナル 700g」(一部チャネル限定品)、
「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本」。

「ネスレ ミロ オリジナル 240g」は、9月末に販売を休止した後、11月16日から出荷を再開したが、前年比で数量ベース約7倍の注文が続き、供給計画をはるかに上回ったため、再度、販売休止せざるを得なくなった。「ネスレ ミロ オリジナル 700g」「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本」についても同様に、安定供給の継続が困難になる見通しのため、同時に販売を休止する。

原料をシンガポールから輸入している製品であり、十分な供給体制を整えるのに時間を要するため、販売再開は2021年3月以降になる見通しだという。

ネスレ日本の広報担当者は、「11月16日から出荷を再開いたしましたが、想定をはるかに超えるご注文が続き安定供給の継続が困難になり、販売を休止させていただくことになりました。度重なるご迷惑をおかけしますことを、深くお詫びいたします」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b3e60042d108a0de40f6e60d612a0bcb01bb00e

【のみもの】「ネスレ ミロ」3製品を一時販売休止、「240g」は一時再開も“注文量7倍”で供給追い付かず。ネスレ日本」への11件のフィードバック

  1. ミロは飲んだ事が無い。がここまでお勧めされたなら、3月に買えれば試してみよう。ちなみに私はミルクで作った暖かいココアに砂糖とブランデーをたっぷり入れて飲むのが好みです。あったまりますよ、皆様もお試しあれ。下戸の甘党には堪らない、冬の楽しみです。

    1. コメントありがとうございます。

      今なら、まだスーパーで手に入るかと。さっき、スーパーでミロを買いに行ったら、5パックのほうはまだ売っていました。270グラムのほうがなかったですけど。ミロ飲むときは牛乳を温めてから、そこにミロ入れて飲んでくださいね。普通にお湯で溶かしても美味しくないので。

      1. 今日の朝、テレビでミロのニュースをやっていた。ヨークマートに朝の9時に見に行ったら、、、あった!240gのミロ!10袋のうち5袋をゲットした。悪いとは思ったが身内にも分けてあげようと言うわけで、、なんだか宝くじに当たった気分だな。

      1. ウィスキーボンボンとかが、お好きなら好みの味かと思います。お試しください。

  2. ネットオークションで「ミロ」の監視が厳しくなりそう。
    警察もボーナス査定に向けて本気で取り締まると思うよ。
    いくら買い占めても、売るに売れない地獄を堪能しなさい。
    それにしてもマスゴミが騒げば火に油を注ぐようなもの、分かってやってるのかな。
    わかんねぇだろうなぁ~~~

    1. ケースでなのか、何個でなのか不明ですが、朝のニュースではネットオークションの画像で「¥29,800」の文字が見えました。

  3. 南部鉄瓶でお湯をわかしてのんでください。
    あと、白菜と大根の漬物に、鉄を入れて食べてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です