【言論の自由/ネット】YouTube「米大統領選で広範な不正が行われたと主張する動画は削除」と発表

【言論の自由/ネット】YouTube「米大統領選で広範な不正が行われたと主張する動画は削除」と発表

記事要約:結局、世界は言論の自由をなくしていく。ネットやSNSが台頭してきたのはマスメディアの偏向報道が多すぎるからだろう。それなのに、今度はSNSで言論弾圧ということで・・・。何だろうな。好きに発言もできない世界は息苦しい。そのうち、中国で新型コロナウイルスが発症したと主張する動画とかも削除されるんだろうな。

>動画投稿サイト「ユーチューブ」は9日、米大統領選で広範な不正が行われ、選挙結果がねじ曲げられたと主張する動画を削除すると発表した。

だから、大規模な不正がなかったという証拠がないのに、それを削除するのは言論弾圧以外の何者でもない。そもそも誰がそれを決めるのだ。いつから運営は神の視点で物事を語るようになったのか。本当、Facebook、Twitterの次はYOUTUBEか。何だろうな。一年後には天安門事件や文化大革命とかも削除されそうな勢いだな。言論の自由というのはこうやってすぐに脅かされる。守る難しさを痛感させられる。

【言論の自由/ネット】YouTube「米大統領選で広範な不正が行われたと主張する動画は削除」と発表

動画投稿サイト「ユーチューブ」は9日、米大統領選で広範な不正が行われ、選挙結果がねじ曲げられたと主張する動画を削除すると発表した。

この措置は9日から投稿される動画に適用される。米国では8日、各州が大統領選の結果を承認する法的な期限「セーフハーバー」を迎えた。

大手交流サイトは選挙を巡る誤情報の取り締まりを行うよう圧力を受けているが、グーグル傘下のユーチューブは、誤情報に注意喚起のラベルを付けるフェイスブックやツイッターに比べて対応が弱いとされてきた。

ユーチューブによると、9月以降に従来のルールに違反したとして、8000を超えるチャンネルと数千の選挙関連動画を削除したと明らかにした。

https://jp.reuters.com/article/usa-election-youtube-idJPKBN28J2KH

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

J I N (@guest_55378)
2020年12月10日 11:37 AM

言論統制、まさに中国共産化。
嘘を真実に、真実を嘘に。悪魔か。
メチャクチャや。
こうやってありもしない南京大虐殺があったことにされたんやな。メディアの嘘力、政治力。

しかし真実は真実。必ず。

Last edited 10 months ago by J I N
rom専 (@guest_55383)
2020年12月10日 12:36 PM

真実か否かの判断はせずに一方的に削除っと。うん言論弾圧だな。左翼の十八番だ。
奴ら他人を説得する能力や意思が無い。
その癖自分の価値観を他人に押し付ける事に疑問を持たない。頭の思考回路を覗いて見たいわ。