【京都府】ホームパーティーでクラスター拡大、過去最多の75人感染 12月9日

【京都府】ホームパーティーでクラスター拡大、過去最多の75人感染 12月9日

記事要約:先日、京都も急に感染者が増えてきて嫌な予感がしていたのだが、まさか、ホームパーティーや部活とかこんなあほなことをしている連中がいるとは思わなかった。同じ京都人として恥ずかしい限りである。

だから、この時期は何処にも行かないで家でおとなしくしておけと。どうして、そういうことを理解できないんだろうな。ワクチンが出回るまでも辛抱できないのか。今、パーティーとかやる連中はただのアホとしかいいようがないぞ。

>京都府と京都市は9日、新たに10歳未満~90代の75人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。クラスター(感染者集団)が発生した同志社大ラグビー部で新たに13人の感染が判明した。1日当たりの新規感染者数としては8日発表の63人を上回り、2日連続で過去最多となった。いずれも軽症か無症状だった。感染経路不明は21人。府内の感染確認は3020人になった。

京都産業大の次は同志社のラグビーですか。また大学生かよ。もうちょっと賢い生きてくれよ。ラグビーとか今やっている場合ではないだろう。

>京都市の発表は50人で、市としては過去最多となった。うち7人はクラスターが発生したホームパーティーの参加者で、関連する陽性判明は計13人になった。西ノ京中(中京区)の生徒1人が感染し、同中は10日までこの生徒のクラスを学級閉鎖する。京都民医連中央病院(右京区)の看護師1人も陽性が判明し、同病院は看護師の勤務していた病棟の入院受け入れを中止した。

だから、この時期に人を集めようとするなと。何度言えばわかるのだ。結局、一部の連中の行動で、大多数の日本人が迷惑することになる。情報の切り替えができてないんだろうな。夏のコロナと冬のコロナは全く別物だという認識が足りてない。これは日本政府にもいえることが、頼むからコロナの季節性を考えてくれよ。冬は夏よりも圧倒的に脅威なのだ。だから、Gotoキャンペーンは夏だけやればいいのだ。

【京都府】ホームパーティーでクラスター拡大、過去最多の75人感染 12月9日

京都府と京都市は9日、新たに10歳未満~90代の75人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。クラスター(感染者集団)が発生した同志社大ラグビー部で新たに13人の感染が判明した。1日当たりの新規感染者数としては8日発表の63人を上回り、2日連続で過去最多となった。いずれも軽症か無症状だった。感染経路不明は21人。府内の感染確認は3020人になった。

府と同大学によると、感染したラグビー部員は大半が京田辺市にある寮の居住者で、同部の感染者は計26人となった。この他の府の発表分は12人で、宇治市4人、京都市と長岡京市が2人、八幡、木津川、亀岡、福知山各市がそれぞれ1人。

京都市の発表は50人で、市としては過去最多となった。うち7人はクラスターが発生したホームパーティーの参加者で、関連する陽性判明は計13人になった。西ノ京中(中京区)の生徒1人が感染し、同中は10日までこの生徒のクラスを学級閉鎖する。京都民医連中央病院(右京区)の看護師1人も陽性が判明し、同病院は看護師の勤務していた病棟の入院受け入れを中止した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/344c33ce10a8438afb76bd30ab1bf279d0fcd0da

【京都府】ホームパーティーでクラスター拡大、過去最多の75人感染 12月9日」への5件のフィードバック

  1. 実はオレも、娘の友達集めてバーベキューを夏にやるつもりだった。肉屋だから食い物は豊富にある。娘が小学校の時から、クリスマスだのハロウィーンだの誕生会だのっていろいろ企画していたものだ。中学生になり、部活動やらなんやらで遊ぶ機会もなくなっていたからと思っていたらコロナだもんなぁ。万が一があると責任がとれないから中止というか無期限延期した。全く酷い世の中だ。だけどこんな連中ばかりではない。報酬が減少しているのに医療最前線で頑張る人もいる。その努力と忍耐をぶち壊しているのが無自覚な奴らと政治家どもなのだ。コロナも酷いが政治家どもの程度も惨いを通り越して絶望的だ。麻生なんか、何となく終息するのではないか、、、だと。終わったな糞麻生太郎。それにしても日本はどうなるのか?不安しかないぞ!

  2. 認めたくないものだな、自分自身の、馬鹿さゆえの過ちというものを・・・

    1. だからー、金があるから集まって、はしゃぎたくなるのは人情で仕方い。俺みたく貧乏下流独居老人ならはしゃぐ金もないし、誰からも相手にされないのだ。寄ってくるのは猫ばかりだ。福沢諭吉の「学問の進め」ではないが俺は「貧乏の進め」を提唱したい。貧乏が今くらい意味をもった時代はないだろう。

      1. いや、爺っさんには、このサイトの仲間もいるし、夢の今田美桜もいるじゃないか!猫だけなんて淋しいこといわないでくれ!

  3. どこの人種だろうね、武漢ウィルスで死んだ50代は。
     まあ日本人ではないのは確かだね、テレビが名前も居住地県も市も言わないから。
     日本人がこの状況で死んだら家族のところにレポーターと称する人種がわんさかおしよせている。それがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です