【米大統領選】米17州、大統領選巡るテキサスの提訴に追随

【米大統領選】米17州、大統領選巡るテキサスの提訴に追随

記事要約:大手メディアがフェイクニュースを流そうが、SNSが言論弾圧をしようとしても、こういった大きな動きまでは阻止できない。今回はかなりすごいことが起きている。米17州が大統領選を巡るテキサスの提訴に追随したようだ。

>米テキサス州が大統領選の手続きを巡り激戦4州を相手取り連邦最高裁に起こした裁判に、他17州が9日、追随する方針を表明した。17州にはミズーリ州のほか、アラバマ、アーカンソー、フロリダ、インディアナ、カンザス、ルイジアナ、ミシシッピ、モンタナ、ネブラスカ、ノースダコタ、オクラホマ、サウスカロライナ、サウスダコタ、テネシー、ユタ、ウエストバージニアの各州が含まれる。各州とも共和党関係者が原告で、17州中14州の州知事が共和党員。

アメリカで何が起きているのか。トランプ大統領1人が不正選挙だと叫んでいるわけではない。これだけの州が追随するということは不正が疑わしい状況だということ。

>テキサス州のパクストン司法長官(共和)は前日、新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)に乗じて大統領選の手続きを不当に変更し、選挙結果をゆがめたとして、ジョージア州、ミシガン州、ペンシルべニア州、ウィスコンシン州を相手取り連邦最高裁に提訴した。

そうだよな。新型コロナウイルスを理由に手続きを不当に変更するのはおかしいよな。しかも、ジョージア州では州務長官が不正を認めている。後はもう連邦最高裁がどう判断するかだろう。テキサス州だけならスルーしたかもしれないが、残り17州も追随したということはそれはできそうにない。

明らかに不正がしやすい選挙であったことはいうまでもない。そして、手続きを不当に変更しているのも事実。アメリカの司法がどう判断するのか。来年の就任式まで結果はまだわからないと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/35817″]

【米大統領選】米17州、大統領選巡るテキサスの提訴に追随

米テキサス州が大統領選の手続きを巡り激戦4州を相手取り連邦最高裁に起こした裁判に、他17州が9日、追随する方針を表明した。17州にはミズーリ州のほか、アラバマ、アーカンソー、フロリダ、インディアナ、カンザス、ルイジアナ、ミシシッピ、モンタナ、ネブラスカ、ノースダコタ、オクラホマ、サウスカロライナ、サウスダコタ、テネシー、ユタ、ウエストバージニアの各州が含まれる。各州とも共和党関係者が原告で、17州中14州の州知事が共和党員。

ミズーリ州のシュミット司法長官(共和党)が主導して提出された文書によると、各州の弁護士は最高裁に対し、テキサス州の訴訟内容を吟味するよう要請した。

テキサス州のパクストン司法長官(共和)は前日、新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)に乗じて大統領選の手続きを不当に変更し、選挙結果をゆがめたとして、ジョージア州、ミシガン州、ペンシルべニア州、ウィスコンシン州を相手取り連邦最高裁に提訴した。

トランプ大統領はこの日、テキサス州の提訴に支持を表明し、介入する構えを鮮明にした。

【米大統領選】米17州、大統領選巡るテキサスの提訴に追随」への7件のフィードバック

  1. これ何が起きているのかよく分からないんだよねw
    個人的な理解では、違法とされる5州に対してテキサス含む11州(17州)が
    「お前らが憲法違反をした選挙で、俺たちの公平性まで冒とくされたぜ!」
    と連邦裁判所に提訴したって事らしいw

    選挙方法変更に対しては、元来州議会を通して承認をされないとダメらしい。
    それをせずに選挙方法を改変したから州法・連邦法違反とした模様。
    なぜそんな事をしたのか州司法長官?と誰だったかが10日までに説明せんといかんらしいわw

    これ認められると5州の選挙人60数人が無効になるので、バイデンあかんくなるw
    楽しくなってきましたww
    米大統領選挙制度が古く過ぎてアカンやろって改正する気がないんかな?

    1. 面白くなってきましたね!で日本のカスメディアは訴訟の報道無しと。ほんと腐ってるわ。

    1. 昼の犬HKニュースでこそっと報道されたw
      が、訴訟した程度で、その内容には全く触れずww

  2. 大統領選挙の用意周到な不正。中国武漢発コロナは郵便投票にするために撒かれたのか?を、ジャーナリストとしての使命を持ったメディアなら、中国を追及するはずなのに闇落ち大手メディアはやらず。大統領選挙がアメリカの中共ズブズブのところの膿出しになって、やっとその闇にアメリカ国民も世界も気づき始めているのに、日本は無視。トランプ大統領になったらバイデンに挨拶した菅総理じゃムリだろうなぁ。

  3. CNNがバイデン氏のことを次期大統領から元副大統領と呼び方を変えたようです、左翼お得意の手のひら返しが始まったか、笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です