韓国経済、韓国は世界に類を見ない詐欺大国 年間被害額は約3.6兆円 韓国ネット「韓国で信頼はぜいたくだ」

韓国経済、韓国は世界に類を見ない詐欺大国 年間被害額は約3.6兆円 韓国ネット「韓国で信頼はぜいたくだ」

記事要約:韓国が詐欺大国は裁判の詐称事例やスポーツの不正だけでもわかるが、その年間被害額は約3.6兆円とのこと。てか、これだけ欺されているのも珍しいと思う。詐欺が多い国で誰かを信用するという時点で管理人からすると不思議な話である。

普通、自分の国が詐欺が多いとわかれば、気をつけるものだと思うのだが。これは儲け話にすぐ飛びつく韓国人の習性が深く関係しているのかと深読みしてしまう。これだけ詐欺が横行している国であり、韓国政府も全く信用ならない。ああ、そうか既に国家そのものが詐欺国家だった。

このようなニュースからわかる教訓はたった一つ。韓国人は信用するなである。多くの日本人は肝に銘じていただきたい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国は世界に類を見ない詐欺大国 年間被害額は約3.6兆円 韓国ネット「韓国で信頼はぜいたくだ」

韓国メディアが自国を「詐欺大国」と表現、韓国ネットも汚名を甘受!?=「韓国で信頼はぜいたくだ」「韓国人は日本に『裏表がある』と言うけど…」

配信日時:2015年12月2日(水) 2時22分

2015年11月30日、韓国・JTBCは、韓国では詐欺事件が1日に600件も起きており、年間の被害額が国の防衛予算に匹敵する「詐欺大国」だと報じた。

韓国では、電話を使った振り込め詐欺、就職あっせん詐欺、そして偽の投資話による詐欺など、ありとあらゆる詐欺事件が毎日のようにニュースで報じられる。

発覚する詐欺件数は年間23万件余り、被害額は13兆ウォン(約1兆3800億円)と、窃盗被害の3倍以上に上る。詐欺被害自体の申告が4割程度にとどまることから考えると、実際の被害額は34兆ウォン(約3兆6000億円)ほどになるとみられ、国の防衛予算(37兆ウォン)に迫る金額だ。

毎日どこかで詐欺が行われ、ここまで被害額が大きい国は、世界でも例がないと指摘する専門家もいるという。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「詐欺は泥棒よりも悪い」
「悪いのはみんな偉い人たちだと思う」
「詐欺罪への処罰が軽過ぎるのが問題」
「韓国人は日本のことを『裏表がある』と言うけど、それは韓国のことだった(笑)」
「ヘル朝鮮(地獄の韓国)で信頼はぜいたくだ」
「300億ウォン(約32億円)の詐欺でも懲役3年足らず。僕だってやってみようかと思うくらいだ」
「韓国の裁判官は心が優しいから、詐欺罪を罪とも思ってない。すぐに釈放してしまうから、『詐欺大国』になるのも当然」
「まさか、詐欺までもOECD(経済協力開発機構)で1位?」
「韓国で一番の詐欺師は、裁判官・検事・弁護士」
「日本やドイツは詐欺罪がとても少ないらしいね。韓国は、他人をだましでもしなければばかにされるような国だ」(翻訳・編集/吉金)

(http://www.recordchina.co.jp/a124217.html)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です