【日本政府が一番の元凶だろ?】西村担当相「政府・自治体・国民の皆さま一体となって取り組んでいかなければいけない状況」 感染者数過去最多で

【日本政府が一番の元凶だろ?】西村担当相「政府・自治体・国民の皆さま一体となって取り組んでいかなければいけない状況」 感染者数過去最多で

記事要約:西村担当相が新型コロナウイルスの感染者が過去最多な状況において「政府・自治体・国民の皆さま一体となって取り組んでいかなければいけない状況」とか、相変わらずふざけたことをいっている。

一番の原因が日本政府だろ?Gotoキャンペーンと外国人の規制緩和。この二つが感染拡大の原因なのは感染者の推移を見れば見ての通りだろう。それを止めもしないでみんなで頑張れとか。あほですか。

桶に大きな穴が空いているのを無視して、水を入れたところで水は穴から流れるに決まっているだろう。新型コロナウイルスを防ぐには経済活動を止めるしかないのだ。しかも、一刻も早くだ。どんどん状況が悪化しているのに何もしない。国民に丸投げの政府や地方自治体。

頭の中にGotoキャンペーンと東京五輪しかないものな。国民がどんどん死んでいくのを止めもしない。むしろ、死んでいくのを助けてるよな。どう見ても緊急事態宣言が出ていてもおかしくない状況だ。それなのに国民に忘年会や新年会は見送るように求めるとか。そんな次元ではないだろう。

【日本政府が一番の元凶だろ?】西村担当相「政府・自治体・国民の皆さま一体となって取り組んでいかなければいけない状況」 感染者数過去最多で

政府の新型コロナ対策分科会が始まり、国内の新規感染者数が過去最多となっている現状を受けて「GoTo」キャンペーンの一時停止などが提言される見通しです。

西村経済再生担当大臣:「年末年始を過ごすにあたって政府・自治体・国民の皆さま一体となって取り組んでいかなければいけない状況」

分科会では感染者の急増を表す「ステージ3」について、各都道府県の知事が判断しづらいために適切な対策が取られていないとして「減少」「高止まり」「拡大継続」の3つのシナリオに分けて自粛要請などの対策を変えるよう政府や自治体に提言する見通しです。

具体的には「高止まり」「拡大継続」の場合にはGoToトラベルやイートについて改めて一時停止を求めるなどより強い措置を求めるとみられます。また、忘年会や新年会、成人式などは感染拡大地域ではオンラインで済ませるか、見送るように提言する見通しです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000200964.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_55406)
2020年12月11日 12:29 PM

まぁその内強烈なしっぺ返しを喰らうのを覚悟するんだな。政権党からの陥落はなくても強引に愚策な案件を施行したんだ、恨みを買う条件は揃っている。重要閣僚や閣僚経験者など大物と云われる人物も次の選挙は油断は大敵だ。オレはつぎは自民党にはいれない。これから熟慮する。ま、立憲や共産はないけどな!

権兵衛 (@guest_55410)
2020年12月11日 5:09 PM

支那ウイルス改め菅ウイルス。
支那ウイルス改め二階ウイルス。
支那ウイルス改め自民ウイルス。