【菅首相】GoToトラベルの一時停止を否定。「まだ考えていない」

【菅首相】GoToトラベルの一時停止を否定。「まだ考えていない」

記事要約:ガースー総理、あれだけGotoキャンペーンをやめろと医師や国民から言われてるのに、未だに一時停止を「否定」とかどういうことなんだ。そんなに二階氏が怖いのか。いやいや、いくら二階氏のおかげで総理になれたとしても、総理は二階氏ではないんだぞ。むしろ、こんなふざけたことで国民を殺している二階氏を切れよ。

>菅義偉首相は11日のインターネット番組で、新型コロナウイルス感染拡大を受けた「Go To トラベル」一時停止について「まだ、そこは考えていない」と否定した。

一日の新規感染者数が2800人も増えていて、まだそこは考えてないとか、どういうことなんだ。一日5000人ぐらい増えないと大丈夫とか思っているのか。

>政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の11日の提言に関し、首相は「特にステージ3、非常に感染拡大が多いところについてはしっかりした対応を取るようにと言われている」と指摘。トラベルと飲食店の営業時間短縮の扱いについて「西村康稔経済再生担当相が今、自治体の首長と調整に入っている」と説明した。

感染拡大が多いところで対策を取るのは当たり前だが、結局、人の移動を制限しないと他のところへ行くのだから感染は増えるんだよな。大阪を中止した後に京都での感染者は増えていることを考えればそういうことなんだろう。それは結局、感染者の少ない地域にコロナをばらまいているだけという。

【菅首相】GoToトラベルの一時停止を否定。「まだ考えていない」

菅義偉首相は11日のインターネット番組で、新型コロナウイルス感染拡大を受けた「Go To トラベル」一時停止について「まだ、そこは考えていない」と否定した。

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の11日の提言に関し、首相は「特にステージ3、非常に感染拡大が多いところについてはしっかりした対応を取るようにと言われている」と指摘。トラベルと飲食店の営業時間短縮の扱いについて「西村康稔経済再生担当相が今、自治体の首長と調整に入っている」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ef513158f72b44b791abcce4bf9f245547b7889

【菅首相】GoToトラベルの一時停止を否定。「まだ考えていない」」への8件のフィードバック

  1. 賛否両論。貧困層からの意見ですが経済が低迷すればチャイナマネーになびく者が増える。アジア諸国にも例がある。だから経済は回すべき。富裕層は引きこもりできるが僕達には出来ません。一つの意見。絶対に正しいとは言えないけれど。

  2. こんにちは、ガースー総理ですっ!若者向けにウケを狙ったかしらんが、こんな無能な政治家とは知らんかった。なにが秋田からでてきたタタき上げだよ。もう少し世情に通じていればこんな酷い世の中になっていない。既にメッキは剥げた。早い処退場願おう。次は誰になるんだ?あー馬鹿馬鹿しい。

    1. 菅には失望しました。が今の自民見ると菅の次が菅よりマトモかというと・・・。不安しかない。また何も期待出来ず、既得権益層の為に国民と国益を食い物にする駄目日本の復活か。
      自衛隊、クーデター起こして。今の日本で信用できるのは軍隊と警察だけだ。

        1. 少なくとも私の住んでる所の警察は誠実に対応してくれますよ。場所によるのかも知れませんね。

  3. 経済活動=感染拡大は衆目の一致するところ、だが経済の停滞は最低限に抑えないと生活苦で人が死ぬのも厳然たる事実(Go Toなんかより優先させるべき経済対策があるだろとも思っているが)
    それにしても私がこのコロナ禍で驚かされたのは想像以上に医療体制が脆弱になっていたこと(まぁ医療レベルの高さは疑う余地がないのだが)
    患者数は欧米に比べれば格段に少ないのに医療崩壊が危惧される現状、また経済を回したいにも関わらず、なぜ感染拡大に備えて医療体制の拡充にもっと本気で取り組まなかったのか、政府の泥縄的な対応には怒りを禁じ得ない。
    他の方が季節的要因が大きい、政府は悪くない、国内の混乱は中国共産党に利するとコメントされていたが、個人的には感染拡大が予想される状況で可能な限りの対応をしたとは言えない政府の責任は問われて当然だと思うし、また日本国民は中国に対する弱腰な対応は許さないという姿勢も明確に示すべきだろう。

  4. 個人的には、マスコミ 左翼 野党の反政府運動に負けず。総理大臣が絶大な権力を持たない日本で政府はよくやっているとおもいます。百点満点を望むのは酷だとおもいます。話はかわりますが このコロナ禍で欧米で医療関係者がストした情報ありましたっけ?

  5. GoToは悪くない、のかもしれないが、実施時期は悪いでしょ。なんで感染者が増えることが容易に予想できる、これから寒くなる時期にやるのかね。

    初夏に始めて初秋に止めておけば、そこまで非難はされなかったと思う。

    あと、2Fと財務省とK田が反対するからやらないのだろうけど、ベーシックインカムと消費減税はもっと検討されても良いと思う。ベーシックインカムの場合、マイナンバーカードを取得していて総ての金融機関の口座がマイナンバーに紐付けされていることを条件にすれば、後の政策にも活かせると思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です