【新型コロナ】GoTo、東京への旅行も一時停止へ 都内発も自粛要請

【新型コロナ】GoTo、東京への旅行も一時停止へ 都内発も自粛要請

記事要約:昨日、全国で3000人突破したのだ。それを今更、東京への旅行を一時停止したところで既に全国へ拡大しているだろう。なんでそんな対応が遅いのだ。それをやるには1ヶ月ぐらい遅い。もう、東京がどうとかそういう時期はとっくに過ぎている。Gotoキャンペーンそのものを中止する時期ですらとっくに過ぎている。

>新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、政府は観光支援策「Go To トラベル」について、新たに東京都を一時停止とする方向で調整に入った。13日午後に、コロナ担当の西村康稔経済再生相と小池百合子都知事が協議する。

本当に付き合いきれないぐらい無能な集まりだ。ここまで感染拡大しているのに東京がどうとか。もはや、医療崩壊寸前だとのべているのに政府はこれだ。毎日、平均2500人増えていく患者をどうやって治療するつもりなんだ。軽症で死ぬときは死ぬんだぞ。

>西村氏は13日午前、NHKの討論番組で、都や愛知県の「トラベル」を一時停止にするかどうか問われ、「それぞれの知事と協議を進めている。今日もまた午後に話をしたい」と述べた。「知事の意向を踏まえ、最終的には国が判断していく」とも語った。

3000人ではGotoキャンペーンは中止しない。なら、5000人に増えるまで待つのか。やっていることは遅すぎるのだ。もはや、緊急事態宣言を出して、冬は国民に引きこもっていろレベルだ。そのための補正予算だろう。ワクチン打ってすぐに解決できるなら、もう、イギリスは感染者なんてほとんどいないだろうに。

余談であるのだが、新型コロナウイルスの感染者が韓国でも「1000人」を超えたようだ。記事にするのはいまからだが、更新できたら、ここにリンクを張っておく。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/40166″]

【新型コロナ】GoTo、東京への旅行も一時停止へ 都内発も自粛要請

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、政府は観光支援策「Go To トラベル」について、新たに東京都を一時停止とする方向で調整に入った。13日午後に、コロナ担当の西村康稔経済再生相と小池百合子都知事が協議する。

政府関係者によると、13日までに政府は、東京都を目的地とする旅行は一時停止、都内発の旅行も自粛要請とする方向で、都に検討を要請した。政府内には「愛知県についても一時停止は不可避だろう」(別の政府関係者)との声もある。

西村氏は13日午前、NHKの討論番組で、都や愛知県の「トラベル」を一時停止にするかどうか問われ、「それぞれの知事と協議を進めている。今日もまた午後に話をしたい」と述べた。「知事の意向を踏まえ、最終的には国が判断していく」とも語った。

都の「トラベル」については現在、65歳以上の高齢者と基礎疾患がある人に自粛を呼びかけている。これに対し、感染症や経済の専門家らでつくる政府の新型コロナ対策の分科会は、年代や基礎疾患の有無を問わず、全ての人を対象に一時停止するよう求めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3fe14b3c1c74f32eb51aea8bf49ab4afab31a81e

【新型コロナ】GoTo、東京への旅行も一時停止へ 都内発も自粛要請」への2件のフィードバック

  1. あぁ、、ここまで無能を晒した西村康稔コロナ担当大臣は次は落選だな。要らねえよ。諸外国での感染スピードの速さを理解していれば政治家のメンツで政策を履行されてはかなわない。菅ボンクラ総理や二階利権妖怪の罪は広義の殺人罪に等しいとオレは真剣におもう。ついでにみどりのタヌキ女のパフォーマンスゆり子も同罪だな。コイツら要らねぇ。おれは政治家が多少私服を肥やそうが悪さをしようが、国民の生活を守り、真っ当な政治をしてくれればいいと考えるほうだが、やつらは特権を享受するばかりでなにも働いてはいない。自衛隊や医療最前線の人々のほうが余程国の為に働いている。恐らく菅義偉小役人総理の政権は短命におわる。なんだか石破のほうが余程マトモなのかと思ってしまう。支持はしないけど。

  2. コロナ大臣の西村なんかと協議するよりも、GOTO幹事長の二階と話をした方が早いと思う。時間を無駄にしないでほしいから。それと同時に二階には、引退を勧告してもらえませんか?日本の為です。お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です