【外出自粛要請】 東京、大阪で夜の人出増加 先週より23.8%増

【外出自粛要請】 東京、大阪で夜の人出増加 先週より23.8%増

記事要約:そりゃ季節的に12月なら外出自粛要請なんて守るわけないよな。なんせ12月と言えば本来は忘年会、クリスマスでお祭りモード全開だもんな。

人間というものは長年の習慣を忘れられるほど上手く機能しない。いくらコロナ禍で外出自粛要請が出ていても、他の人間は自粛しているだろうし、自分は大丈夫とか思い込んで遊びほうける。それが東京、大阪で夜の人出増加して先週より23.8%増という結果だ。

>ソフトバンクの子会社「Agoop」によりますと、飲食店に対して夜の営業時間短縮を求めている東京の12日午後10時の人出は、1週間前に比べて渋谷駅周辺で約23.8%、新橋で10.9%、新宿で1.8%増加しました。銀座は約6%減少しました。また、不要不急の外出の自粛を呼び掛けている大阪の夜の人出は、1週間前に比べてなんばで21.3%、梅田で18.7%増加していました。

ここ3週間が勝負といいながらGotoキャンペーンもやめない政府を見ていれば、そりゃ、国民が自粛なんてするわけないよな。真面目に自粛している管理人が馬鹿らしくなってくる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/40382″]

【外出自粛要請】 東京、大阪で夜の人出増加 先週より23.8%増

各地の自治体で飲食店に対する営業時間の短縮要請が出るなか、東京都心や大阪で夜の人出が1週間前に比べて増加していたことが分かりました。

ソフトバンクの子会社「Agoop」によりますと、飲食店に対して夜の営業時間短縮を求めている東京の12日午後10時の人出は、1週間前に比べて渋谷駅周辺で約23.8%、新橋で10.9%、新宿で1.8%増加しました。銀座は約6%減少しました。また、不要不急の外出の自粛を呼び掛けている大阪の夜の人出は、1週間前に比べてなんばで21.3%、梅田で18.7%増加していました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000201142.html

【外出自粛要請】 東京、大阪で夜の人出増加 先週より23.8%増」への11件のフィードバック

  1. もういい加減、Go toの呪縛から解き離れて、人命第一の段階と思いますが。

    1. コロナで亡くなる方も貧困で自殺する方も同じ人命ですよ。人命第一だから悩ましいんですよね。

  2. 金があって長期の自粛は無理!皆が俺みたく貧乏に成れば、言われなくても自粛生活で武漢ウィルスは無くなる。これからの時代、女は貧乏な男を選ぶべし!貧乏人ほど美人の奥さんが貰える。

    1. ソモソモ金持ちがビンボーになるから自殺するのであり、俺みたくハナからのビンボー人は自殺なんてしない。

      1. これからの時代、金持ちはビンボーになり自殺するか、自粛しないで武漢ウィルスで病死するかのどちらかである。ザマー!ビンボー人だけが生き残る!WWW!

        1. 俺の彼女だ。手を出さないでくれ。此れからはビンボー人の時代。彼女はキット俺を選んでくれる。

  3. 自国民に自粛を呼び掛けつつ、GoToは止めません、外国人は無検査入国OK、では馬鹿馬鹿しくて誰も政府の要請に耳を傾けないでしょうね。

    こんなことも分からないような人達が、菅政権中枢を占めている、という事に恐怖を感じてます。

  4. まともな日本人なら感染拡大防止の重要性は理解しているし、正しく警戒もしている。
    それでもコロナより不況の方が怖いと思っている人は結構多いというのが個人的な実感、そういえば「感染拡大防止が最優先、とにかく人の動きを止めろと言う人もいるけど、失業者となって生活苦に直面しても同じセリフを言えるのか」と知人も言ってたな。
    コロナの致命率は2%程度だけど、食えなくなれば老若男女関係なく人は確実に死ぬよ、セーフティネットも十分に構築されているとは言い難いし。
    批判を恐れずに言えば「命の選択」も場合によっては必要になるのかもね、本当はそうならないために政府が必要とされる所にしっかりと予算をつけて対策を行うべきだったのだけど、何かと優先順位を間違えるし、財務省や族議員の思惑が見え隠れする現状ではとても期待できないな。
    まぁ私自身は正しく警戒をモットーに、でも過度な自粛モードは取らず、微力ながら経済を回すことに貢献するつもり。

    1. 同意します。「命の選択」キレイ事を言って他者を批判するのは簡単です。しかし状況は それをゆるさない。悲しい時代です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です