GoToトラベル、全国一斉停止へ 12月28日から1月11日まで 菅首相表明

GoToトラベル、全国一斉停止へ 12月28日から1月11日まで 菅首相表明

記事要約:おいおい、Gotoトラベルを停止するのは非常に遅い決断で当然だが、なんで12月28日から1月11日までなんだよ。いますぐやめろよ。今日は14日だぞ。なんで2週間後にやめるんだよ。あほなのか。無能なのか。どっちも正解ですね。

この2週間で感染者を増やして、2週間後に止めてもさらに大変なことになるだけだろう。しかし、新型コロナウイルスの対策に力を注ぐだ。全てが遅すぎるという。もはや、Gotoキャンペーンがどうとかの次元ですらないのに、2週間後にGotoキャンペーンを一斉停止します。それでこの2週間は何するんですか。

>「Go Toトラベル」をめぐって、菅総理大臣は、政府の対策本部で、今月28日から来年1月11日までの間、全国一斉に一時停止する考えを表明しました。

本当、使えないわ。止めるなら明日からに決まっているだろう。2週間後なんて何を考えているんだ。本当、駄目だわ。さすがにここまで無能だと民主党レベルとしかいいようがない。

GoToトラベル、全国一斉停止へ 12月28日から1月11日まで 菅首相表明

「Go Toトラベル」をめぐって、菅総理大臣は、政府の対策本部で、今月28日から来年1月11日までの間、全国一斉に一時停止する考えを表明しました。

新型コロナウイルス対策をめぐり、政府の分科会が先週、感染状況が高止まりしている地域は「Go Toトラベル」の対象から除外することなどを提言したことを受けて、政府は14日夜、総理大臣官邸で対策本部を開きました。

この中で、菅総理大臣は、現在の感染の状況について「全国の感染者数は高止まりの傾向が続き、さまざまな指標から見て感染拡大地域が広がりつつある。とりわけ、医療機関をはじめとして、最前線で対処する方々の負担が増している」と述べました。

そのうえで、菅総理大臣は「Go Toトラベル」をめぐって、札幌市と大阪市に加えて、東京都と名古屋市を目的地とする旅行を今月27日まで対象から外し、出発地とする旅行も利用を控えるよう呼びかける考えを示しました。

そして、菅総理大臣は、今月28日から来年1月11日までの間、全国一斉に一時停止する考えを表明しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201214/k10012764041000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ちわわ (@guest_55496)
2020年12月14日 9:12 PM

GOTOを、このまま止めたらいいと思うんですよ。その後、感染拡大が収束したら、旅行に行きたい人は行けばいいと思う。もちろん全額自腹で。国も旅行では、感染拡大しないと何度も言っているのだから、中国コロナ発生前の状態に、戻せばいいだけなのではないか?国民も、自腹で自由に国内旅行を楽しめばいいと思う。税金を使わないでほしいです。あと外人の入国緩和。これを何とかしないとダメだから。

ろっしゃん (@guest_55495)
2020年12月14日 8:46 PM

2階に配慮したのでしょうね