【GoToトラベル】全国一斉停止へ…首相周辺「一時停止することで感染との因果関係がないことがはっきりするだろう」

【GoToトラベル】全国一斉停止へ…首相周辺「一時停止することで感染との因果関係がないことがはっきりするだろう」

記事要約:管理人が増え続けるコロナに相当、参ってるのか何か知らないが、最近は政府の対応にいらだつことが多い。あのな。全国にコロナをばらまいておて、2週間に停止して「一時停止することで感染との因果関係がないことがはっきりするだろう」とか、意味不明なことを述べている。

>首相周辺からは、「GoToを全国で一時停止することで感染との因果関係がないことがはっきりするだろう」という声もあがっているが、「判断が遅い」との指摘も根強くあり、引き続き、丁寧な説明が求められる。

しかも、2週間は年末だろう。初詣や帰省以外ならほとんど人は移動しない時期だが、どうも政府のやっていることと国民が求めていることに大きな「乖離」がある。

Gotoキャンペーンを中止しても旅行を制限したわけでもあるまい。飲食業の営業時短要請だって、その分、補助金を出すのだから飲食業だけが優遇されている。それに対して仕入れしている人間には何もしない。野菜を作って店に卸している農家にもそうだ。もはや、対策がその場のしのぎでちぐはぐ。これが管理人のいらだつ原因なのだろう。

これでは感染拡大は止まらないし、経済苦で自殺者は増えるで踏んだり蹴ったりの未来が透けている。そして、この発言だもんな。人の移動を制限しろといってもまだ理解できないらしい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/42731″]

【GoToトラベル】全国一斉停止へ…首相周辺「一時停止することで感染との因果関係がないことがはっきりするだろう」

政府高官は、今回の方針転換について「一時停止すべきだ」という世論の声に押された「政治判断」だと語っている。

菅首相は、11日の段階で、「GoToトラベル」の全国での一時停止について、「まだ考えていない」と従来の方針に変わりはないとの考えを強調していた。

しかし、翌12日に、厚労省の幹部らとの会合を開き、世論の動向もふまえて、一時停止も選択肢として浮上した。

さらに13日夕方に関係閣僚と協議をした際には、全国で一律に、一時停止を検討する考えを伝えた。これについて首相周辺は、「世論の声をふまえて総理が決断した」と語っている。

首相周辺からは、「GoToを全国で一時停止することで感染との因果関係がないことがはっきりするだろう」という声もあがっているが、「判断が遅い」との指摘も根強くあり、引き続き、丁寧な説明が求められる。

https://www.fnn.jp/articles/-/119560

【GoToトラベル】全国一斉停止へ…首相周辺「一時停止することで感染との因果関係がないことがはっきりするだろう」」への4件のフィードバック

  1. 支持率が下降して、慌てての方策なんだろうが二階派激怒だってよ。ミジメだな、情けないね。80のジジイに首根っこ掴まれて、出てきた言葉がこの捨て台詞かよ。全く民意が読めてない。GO.TO~にしろ、外国人受け入れにしろ、オリンピックにしろ、殆どの国民は反対なのが分かってない。コロナに打ち勝つ人類の象徴とするなら、まずコロナ対策なんだよな。窮乏し疲弊する国民生活を理解できていれば減税や給付金など打つ手はある。財源をいうのなら赤字国債もある。なにしろ我がニッポンは世界一の債権国なのだ。アメリカ国債毎年一兆円買うなら含み財産としては相当なものだ。選挙が楽しみだぜ。なんだかあの悪夢の民主政権誕生再びじゃないだろうな。雰囲気はにているぞ。但し野党の影がとてつもなく薄~~~~~いけどな!

  2. やっぱりマスコミは、ずごいなあ。みんな乗せらちゃったよ。そりゃプロだもんなぁ。携帯の次はテレビ業界だと思ったけど菅総理 負けそうだなぁ。情報の出し方とつなげかたが絶妙たもんなあ。

    1. だから、テレビなんか見ないことですよ。コメンテーターやら出演者全員が「うんうん。」なんて言っていたら自分も「うんうん。」って思ってしまう人が多いからね。国民誘導装置みたいなもん。

  3. 俺もここへ来て少々苛立っている、GoToも使ってないし自粛自粛で10ケ月、
    だいたいだなGoToで使った金どう回収すんのよ、税金だろ、自粛で我慢してる連中からも巻き上げんだろ、使わなかった連中にその分返せよ、せめて家でうまいもん食わせろよ、違うか?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です