韓国経済、靖国神社爆発テロ、容疑者の来日に日韓の警察がそろってびっくり=韓国ネット「韓国は最高の弁護士を選任すべき」

韓国経済、靖国神社爆発テロ、容疑者の来日に日韓の警察がそろってびっくり=韓国ネット「韓国は最高の弁護士を選任すべき」

記事要約:今日は本当にこのニュースで持ちきりになってしまった。色々と紹介したい韓国経済ニュースがあったのだが、明日以降ということで。

さて、チョン・チャンハン容疑者は韓国ネットだとテロリスト扱いされていない。未だに自作自演とか述べている。では、何しに靖国神社へ行ったんだ。韓国人が普通に参拝しにいくわけないだろう。そんなことしたら韓国中から親日扱いされて末代まで嫌がらせを受けることになる。

事件の経緯はこれからだとして今わかったことは、チョン・チャンハン容疑者は再入国した理由は「トイレを確認したかった」そうだ。犯人が事故現場に戻るという話はたまに聞くが、それってどう考えても怪しいんだよな。

現場は保存のために一般客は立ち居禁止。再入国して確認しようとなどという発想にはならないだろう。確かに物的な証拠は出ていないようだが、状況証拠なら山ほどあるからな。

少なくとも防犯カメラに映り、事件後、ホテルをすぐに出て韓国へ帰国。さらに再入国をはたして逮捕という一連の流れがある。靖国神社へたまたま行ったら犯人扱いされたは苦しすぎるだろう。

別に超一流の弁護士でも雇ってもいい。弁護士に無罪を訴えても、状況証拠を覆せない。物的証拠として現場から出てきたのもの指紋や靴の足跡などが検出されたらそれでアウトだ。

時限式の爆弾を組み立ててそれを持っていったのなら荷物をどこにやったのかという疑問が出てくる。荷物が突然消えるはずもない。小型の物ならもう少し隠しようがあるんだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、靖国神社爆発テロ、容疑者の来日に日韓の警察がそろってびっくり=韓国ネット「韓国は最高の弁護士を選任すべき」

2015年12月9日、靖国神社の爆発事件に関わったとみられていた韓国人の突然の来日に、日本の警察も驚きをみせている。
韓国・聯合ニュースが伝えた。

先月、東京の靖国神社で起こった爆発事件で、警視庁は9日、現場近くの防犯カメラに映っていた韓国人・全昶漢 (チョン・チャンハン)容疑者(27)を建造物侵入容疑で逮捕した。

この日午前、警視庁には「男が来日する」との情報が伝わり、 庁内には衝撃が走った。同庁幹部も「まさか再来日するとは」と驚きを隠さなかった。

記事によると、韓国警察の反応も同様だ。韓国警察庁関係者は取材に対し、「日本側から捜査の協力要請もない状態で、 男の訪日の事実や日本の警察の動きもまったく分からない」とした上で、「男がなぜ日本に行ったのか」という最大の疑問についても 「まったく分からない」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「なぜまた行ったんだろう。この人、まともじゃなさそうだ」
「自発的に日本に行くなんて、何かにおうぞ!」
「日本からお金を受け取ってショーをしてるのでは…」

「証拠もないのに、韓国人という理由だけで日本は世論を動かそうとしている。彼が犯人でなくても、犯人に仕立て上げようとする勢いだ」
「結局、まだ確実な証拠はなく推定ということか。韓国大使館は何をしているんだ?」

「国は最高のスポークスマンと弁護士を選任すべきだ。この人も韓国人だから、これ以上、国や国民に被害が及ばないように自分から日本に行ったんじゃないかな」
「本当に、驚くことの連続だ」

「昨日までは韓国人の犯行の可能性は低いと思ってたけど、今は半々かな。もし彼が犯人だったら、政治的な目的でもないだろうし、
個人的な悪ふざけでもないだろう。いったいなぜやったのか、説明できないことが多過ぎる」
「本人は否定してるらしいし、明らかな理由も物証もないのに調査を受けるべきなのか?近所に行っただけで犯人だなんておかしな話だ」

(翻訳・編集/吉金)

Yahoo!ニュース Record China 12月9日(水)18時25分配信

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、靖国神社爆発テロ、容疑者の来日に日韓の警察がそろってびっくり=韓国ネット「韓国は最高の弁護士を選任すべき」」への1件のフィードバック

  1. 些細なことですが、今日から未来永劫、
    「チョンつーのはテロ容疑者なんだよ」
    などと下品なことを言っても書いても全く人種差別ではなくなったんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です