【勝負の3週間とは何ですか】新型コロナ 東京都で過去最多678人の新規感染確認 重症者は69人

【勝負の3週間とは何ですか】新型コロナ 東京都で過去最多678人の新規感染確認 重症者は69人

記事要約:ほら、15人で集まって高級ステーキなんて食べているから、勝負の三週間といいながら、何の成果もなく東京都で過去最多678人の新規感染確認したようだ。

本来なら飲食店に午後10時までの営業時短要請などで防疫を強化して2週間も経過すればある程度の効果が見られるはずなのに全く見られない。つまり、飲食店も守ってないんだろうな。

>東京都で今日、新たに過去最多となる678人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。また、重症者の数は緊急事態宣言解除後、最多だった昨日の78人より9人減って69人でした。

重症者が少し減ったのはいいが、単に死亡者が増えて重症者が減ったとかそういうことはないだろうな。

【勝負の3週間とは何ですか】新型コロナ 東京都で過去最多678人の新規感染確認 重症者は69人

新型コロナ 東京都で過去最多678人の新規感染確認 重症者は69人

東京都で今日、新たに過去最多となる678人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。また、重症者の数は緊急事態宣言解除後、最多だった昨日の78人より9人減って69人でした。

https://www.fnn.jp/articles/-/120296

【勝負の3週間とは何ですか】新型コロナ 東京都で過去最多678人の新規感染確認 重症者は69人」への3件のフィードバック

  1. 十分な支援がうけられないなら、この師走の書き入れ時に時短営業なンかに応じていたら、収入が断たれてたちまち返済不能、或いは家賃も稼げず、路頭に迷うこと請け合いだ。十分な資金力があればある程度の期間は凌げるだろうが、一般的な個人商店や飲食店などはそれこそ、借金してやり過ごしているのが大多数だろう。借入ができるうちは良いが、それもかなわなければ、悲惨な事になるのだ。飲食店だけをみているからダメなのだ。そこに納品することで生計を立てている業者だってあるのだ。せめて、支援するなら平等にしてもらいたい。GO.TOだってホテルや観光地に得意先がある所は確かに潤うだろう。だけどそんな所ばかりではないのだ。だから消費税減税と支援金のセットをオレは願っているのだ。個人的にはオレの得意先には時短営業クソくらえ!しっかりお店を開けて、頑張ってほしいと思う。

    1. ちなみに俺の老後2000万円の夢は霧散はした。代わりに老後1300万の借金ならあるぞ!

  2. >重症者が少し減ったのはいいが、単に死亡者が増えて重症者が減ったとかそういうことはないだろうな。
    ご推察の通りです。
    東京都の死亡者数は、
    12月15日 9人
    12月16日 10人
    (https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/tokyo.html)
    となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です