韓国経済、韓国、靖国爆発の容疑者の実名・顔報道を日本に抗議=韓国ネット「韓国は容疑者の人権だけは尊重されるおかしな国」

韓国経済、韓国、靖国爆発の容疑者の実名・顔報道を日本に抗議=韓国ネット「韓国は容疑者の人権だけは尊重されるおかしな国」

記事要約:韓国が靖国神社爆発テロの容疑者、チョン・チャンハンの実名・顔報道を日本に抗議したことで、韓国ネットでは「韓国は容疑者の人権だけは尊重されるおかしな国」といった意見があるようだ。

韓国人が韓国政府のことをあまりわかっていないらしい。韓国政府も自己中なので自分たちを批判する勢力は許さない。だから抗議デモを禁止しようとする。反対に自分たちの主張に賛同する出来事にはテロリストであろうが擁護する。つまり、韓国政府も典型的な韓国脳である。

容疑者の人権なんて韓国政府は考えていない。利用出来るものは利用する。再入国した理由を韓国人も信じられないといっているなら、行き着く答えは韓国政府が引き渡したしかないのだ。テロリストを普通に飛行機に乗せるなんてことしたら、世界中から韓国の警備体制はどうなっているのかと失笑を買う。

テロリストも家族のことで脅迫でもされたのか。それとも、ムショ生活が終わったら支援するとの約束か。どちらにせよ守られることはないだろうが。しかし、このテロリストが論理的、時系列順に考えて、無実でないという証拠が一つもないのに、なぜ、韓国人は無実だと信じられるのか。韓国人は論理も、時系列で考えることは苦手なのか。

あらゆる点で彼が容疑者であることは疑いようがない。むしろ、一連の不可解な行動をしておいて容疑者でないと証明する方が困難である。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国、靖国爆発の容疑者の実名・顔報道を日本に抗議=韓国ネット「韓国は容疑者の人権だけは尊重されるおかしな国」

2015年12月10日、韓国・聯合ニュースによると、靖国神社の爆発事件で逮捕された韓国人、全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者の名前や顔を日本のメディアが報道したことについて、韓国政府が日本政府に公式に抗議した。

韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は記者団に対し、「(容疑者の)写真や名前といった身元情報が必要以上に詳しく公開されたことなど、日本メディアの報道について外交ルートを通じ日本に公式に抗議した」と述べた。

日本の報道各社は慣行に従い、9日に逮捕された容疑者の実名や顔の画像を報じたが、韓国では容疑者の身元公開にはより慎重であるべきとの指摘の声が上がっていた。韓国政府の抗議はこうした点を念頭に置いたものとみられる。

一方、趙報道官は今回の事件が日韓関係に及ぼす影響について問われ、「捜査結果がまだ出ていない状況では判断できない」と述べるにとどめた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「マスクに帽子をかぶらせて、犯人の顔を隠してあげる韓国の方がおかしいんじゃない?」
「こういう時代に、被疑者の顔も名前もきちんと公開しないのは韓国だけ」
「外国では犯人の顔を公開するのが普通だよ。日本だからってわけじゃない」
「韓国は容疑者の人権だけは尊重されるおかしな国」
「韓国で日本人の犯人が顔を隠して出て来たら、同じことを言える?公開したことは間違ってないと思う」
「日本のメディアは容疑者の家まで行って取材してたらしいけど、それについては抗議しないの?」
「日本はやっぱりちょっと変な国だと思う。用を足しにトイレに行ったのが、何の罪になるんだ?」
「政府はわれらが英雄を連れて帰って来るべきでは?」
「今回の件は、日本の捏造(ねつぞう)がひどい。まだ犯人も捕まえてないうちから、韓国人が容疑者だと報道されていた。
もしこの人が犯人じゃなかったら、また何となくやり過ごすつもりなのか?」

(翻訳・編集/吉金)

Yahoo!ニュース Record China 12月10日(木)18時30分配信

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000045-rcdc-cn)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

韓国経済、韓国、靖国爆発の容疑者の実名・顔報道を日本に抗議=韓国ネット「韓国は容疑者の人権だけは尊重されるおかしな国」」への3件のフィードバック

  1. さすがに産経新聞のネットは、やる。韓国の抗議にわざわざ二枚の顔写真掲載で対抗している(笑)。読売は置き替えたか?不自然にも同じ指輪の広告が二つ(以前は写真があった気がする)。毎日は記事すら見つからない。

  2. 日本国内でおきた事件です。日本のやり方でやるのは当然なことです。韓国政府のやることは、日本でテロを起こしたことに謝罪することです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です