【大人数会食】二階幹事長、日本料理店で所属議員48人での忘年会を計画していた→中止へ

【大人数会食】二階幹事長、日本料理店で所属議員48人での忘年会を計画していた→中止へ

記事要約:例の高級ステーキの8人会食は二階氏も参加していたという話もあるんだが、実際、叩かれるのはそのときの一番上にいる存在なのでガースー総理となった。しかし、世論の思わぬ反発で二階幹事長が、日本料理店で所属議員48人での忘年会を計画していたのを中止にしたようだ。

>菅義偉首相による5人以上の会食に批判が出ていることを受け、自民党では16日、大人数での会食の中止が続々と決まった。二階、岸田両派は17日にそれぞれ予定していた忘年会を中止した。

ちっ、やっておけば存分に叩けて引きずり下ろせたかもしれないな。ガースー総理を上手く利用して逃げたと。こういうところで鼻が効くのでなかなか引きずり下ろせないんだよな。しかも、批判で襟を正すとか意味がわからない。

自分らで集まるなといいながら、自分たちは特別だからいいとか思っている時点で政治家として屑なだけだろう。二階氏もそうだが、岸田両派も駄目ということ。48人の政治家全員はいらないてことだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/46011″]

【大人数会食】二階幹事長、日本料理店で所属議員48人での忘年会を計画していた→中止へ

菅義偉首相による5人以上の会食に批判が出ていることを受け、自民党では16日、大人数での会食の中止が続々と決まった。二階、岸田両派は17日にそれぞれ予定していた忘年会を中止した。

二階派は17日夜、東京都内の日本料理店で所属議員48人らに呼び掛け、忘年会を計画していた。しかし、同派の山口壮事務総長が16日、所属議員に文書で「新型コロナウイルスの感染状況」を理由に中止を伝えた。

 二階俊博幹事長と佐藤勉総務会長ら総務会メンバーによる18日夜の会食も取りやめとなった。佐藤氏は16日の記者会見で「批判があったことも踏まえ、われわれも襟を正さなければいけない」と述べた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121601057

【大人数会食】二階幹事長、日本料理店で所属議員48人での忘年会を計画していた→中止へ」への7件のフィードバック

  1. テレビって二階さんの批判しないよねぇ。どこまでもダブスタだなぁ。野党と石破と二階と中国と韓国は同じくくり?

  2. そういえば、井上信治大臣の話が最近出てこない、地元なんだ、
    ほら、学術会議、応援してるんだが、結果がどうであれな。。。

  3. ははは。日本敵は忘年会中止しましたねぇ。あっ!彼らは春節の人たちかぁー。

  4. 菅曰く
    バカで貧乏な一般人よ、お前たちはどうせ安い飲み屋にしか行けないんだから五人以下で、マスクをして飲みに行けよ。俺たちは高級料亭でステーキパーティーを八人でやるからな!

    二階曰く
    何、たった八人?俺たちは自民党国会議員様だぞ。貧乏な一般国民と違うんだ。四十八人で豪勢な忘年会やるからな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です