韓国経済、韓国ネット「協議は必要ない。無条件に日本の謝罪と賠償があるだけだ」 ―慰安婦問題の年内解決なるか?15日に局長級協議

韓国経済、韓国ネット「協議は必要ない。無条件に日本の謝罪と賠償があるだけだ」 ―慰安婦問題の年内解決なるか?15日に局長級協議

記事要約:慰安婦問題が年内に解決するはずないだろう。一体、どれだけ韓国は日本に慰安婦詐欺で迷惑をかけていると思っているのか。むしろ、韓国はこれから日本人に詐欺を働いてごめんなさいと謝罪することになるのにな。

もっとも、謝罪なんてどうでも良いから国交断絶して欲しいと思う日本人も多いだろう。どちらにしようが慰安婦問題にゴールはない。なぜなら、韓国人にとってゴールがないからだ。

謝罪と賠償?日韓基本条約を100回ぐらい読み返してこいと。そもそも、韓国政府や韓国人は日本の靖国神社をチョン・チャンハン容疑者が爆破テロしたのに一言の謝罪もないのだ。テロリストを擁護する国とは根本的に価値観を共有してないことがわかるだろうに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国ネット「協議は必要ない。無条件に日本の謝罪と賠償があるだけだ」 ―慰安婦問題の年内解決なるか?15日に局長級協議
2015年12月11日、韓国・聯合ニュースは、15日に東京で開催される第11回日韓局長級協議が、慰安婦問題の年内解決可否を判断する重大な分岐点になると伝えた。

15日に開催される局長級協議が今年最後の日韓の接触になるという見通しが出ており、今回の協議で突破口が見いだせない場合、年内解決は事実上不可能となる可能性が高い。

韓国政府は協議を加速させ年内に妥結にこぎつけたい考えだが、日韓双方で意見の相違がまだ解消されておらず、難しいとする見方が出ている。日韓双方は、先月11日にソウルで
開かれた第10回協議でも明確な立場の違いを再度確認するにとどまっている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「交渉の時に、日本が靖国神社爆発の件を持ち出してきそうだ」

「協議は必要ない。無条件に日本の謝罪と賠償があるだけだ」

「韓国政府は慰安婦への謝罪なしに日韓首脳会談はないと言っていたにもかかわらず、首脳会談はするし、慰安婦問題は年内解決が目標なんて言っているし…」

「日本は、慰安婦問題がすでに解決済みだと言いのなら、なぜ協議に応じる?」

「私は韓国人だが、慰安婦問題はもううんざりだし迷惑だ。日本といえばその話しかないのか?韓国が情けなくさえ見えてきた。もうちょっと発展的な会話をしてくれ」

「被害者の証言以外に、日本軍が慰安婦を強制連行したという決定的な『証拠』がないのも事実だし、話がまとまらない原因でもある」

「無条件に韓国側の要求を押し付けるのではなく、日本側の意見も聞いてから要求を突きつけよう」(翻訳・編集/三田)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151212-00000040-rcdc-cn)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、韓国ネット「協議は必要ない。無条件に日本の謝罪と賠償があるだけだ」 ―慰安婦問題の年内解決なるか?15日に局長級協議」への7件のフィードバック

  1. >羅国交断絶して
    羅国はルーマニアのことだと勉強になりました。
    もし本文書き換えたら私のこの文も削除してください。

  2. おう、間違えてますね。

    修正しますが、別のコメントを消すようなことはしないです。誤字は良くありますから。

    ご指摘ありがとうございます。

  3. もともと「慰安婦」と呼んでいるのは「売春婦」だ。従って、韓国の言うような強制はなく、解決済みだ。安倍首相の言う早期とは、韓国のいう1000年(恨む)に対して早期と言う意味で、少なくとも300年ぐらい経てば自然に解決すると言う意味だ。

  4. 今、経済的にも外交的にも困っているのは韓国である。突き放しておけばよい。困るのは韓国である。日本なして進んでいけるかどうか試してみるがよい。

  5. 「無条件に韓国側の要求を押し付けるのではなく、日本側の意見も聞いてから要求を突きつけよう」

    ⇒要求を突き付けられる立場と思っていること自体が腹立たしい。
    慰安婦サギについては、韓国が謝罪する立場だ!

  6. 「協議は必要ない。韓国との国交断絶があるだけだ」 ですね。

    日本に害を及ぼす国。敵対感関係を煽る国。「価値観を共有できない」国。

    自由陣営の共通の価値である「自由と民主主義」のない国。

    実例は、列挙するのもばかばかしい。

    ほんとうに、早くビザ免除廃止をしてほしい。

    願わくばビザ発給禁止、国交断絶へ。

  7. 慰安婦は、軍の施設のそばで、兵隊相手にする売春で、なるために申し込みが必要であったり、親の許可が必要だったというはなしもあります。役所の関与とも読めますが、本人や親の意思確認があったとすれば、強制連行とはとても言えません。研究がまったく進みませんね。梅毒でないとか、スパイでないとかチェックが必要だったのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です