【ロックダウン】新型コロナ変異種の感染拡大 ロンドンを「都市封鎖」へ

【ロックダウン】新型コロナ変異種の感染拡大 ロンドンを「都市封鎖」へ

記事要約:アメリカで40万人も新規感染者が一日で増えたと思ったら。ロンドンでは新型コロナウイルスの変異種が猛威を振るい、ついにロンドンは「都市封鎖(ロックダウン)」に追い込まれたようだ。

>英政府は19日、新たに確認された新型コロナウイルスの変異種による感染が急拡大しているなどとして、ロンドンとイングランド南東部に20日から厳しい社会規制をかけると発表した。生活必需品を扱う商店以外は営業停止となり、不要不急の外出が認められない事実上のロックダウン(都市封鎖)となる。

管理人はこの変異種の存在がとても気にかかっている。ロンドンだけで抑えることができればいいが、スペインでも新種が出てきたように人の移動がある限り、それは難しい。そして、EUでもワクチン接種が始まったようだが、そのワクチンが変異種にも有効なのか。

いや、仮に有効だとしてもそのうち打ち破る可能性だってある。ワクチンとウイルスのいたちごっこになれば人類は勝てるのか。勝てなければ全滅するしかないわけだが、核戦争前に人類が滅びるなんて考えもしなかったことが起こるかもしれないという。

>新たな措置を発表したジョンソン首相は、変異種について「最大で70%以上、従来の種より伝染性があるかもしれない」と述べた。一方、従来の種と比べて重症化率や致死率が高いことを示す証拠はないとも説明した。

これ逆にいえば、従来通りで感染率が劇的に増加した変異種ということにならないか。重症化率や致死率が高くなってないのは朗報だが、感染率が増えれば対応がさらに厳しくなる。

【ロックダウン】新型コロナ変異種の感染拡大 ロンドンを「都市封鎖」へ

英政府は19日、新たに確認された新型コロナウイルスの変異種による感染が急拡大しているなどとして、ロンドンとイングランド南東部に20日から厳しい社会規制をかけると発表した。生活必需品を扱う商店以外は営業停止となり、不要不急の外出が認められない事実上のロックダウン(都市封鎖)となる。

新たな措置を発表したジョンソン首相は、変異種について「最大で70%以上、従来の種より伝染性があるかもしれない」と述べた。一方、従来の種と比べて重症化率や致死率が高いことを示す証拠はないとも説明した。

 変異種については、ハンコック保健相が14日、イングランド南部を中心に、計1000件以上確認されていると公表していた。【ロンドン服部正法】

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f15c0ab75b99ac9f6b8b2b409c5f6d64cb2485c

【ロックダウン】新型コロナ変異種の感染拡大 ロンドンを「都市封鎖」へ」への1件のフィードバック

  1. 世界がこんな状況なのに、中共含め来日規制を解除するとか
    どれだけ頭膿んでるんだろうか?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です