【全国知事会】GoTo順次再開を 国に要請

【全国知事会】GoTo順次再開を 国に要請

記事要約:あのな。勝負の三週間は大失敗。それで、2週間後にGotoキャンペーンを停止すると発表。年末年始はGotoキャンペーンは停止するが、その後、再開する?あり得ないだろう。

感染者が100人単位まで減るなら国民も納得するが、どう考えてもGotoキャンペーン中止してもお祭りムードである。つまり、ほとんどの日本人が自粛していない。夜の繁華街は人混み。こんなことで新型コロナウイルスの感染者が減るとでも。どう見ても、春までGotoキャンペーンは停止である。

>全国知事会は20日、新型コロナウイルス対策本部の会合をオンラインで開き、国への緊急提言をまとめた。観光支援事業「Go To トラベル」の全国一時停止期間後の来年1月12日以降の対応方針を国が早期に示すよう求め、感染が落ち着いている地域から順次再開するなど柔軟な対応を要請した。

この全国知事会も屑の集まりだな。感染者が落ち着いたところで始めたところで、そこに殺到するのだからすぐ感染者が増える。結果的に全国にコロナをばらまいてるだけ。だから、毎日、3000人とか増えてるんだろう。いい加減、アホなことばかり言ってないでワクチン接種するまでおとなしくしろよ。あと、数ヶ月の辛抱だろうに。

>国民に対しては、感染拡大防止のため年末年始は混雑を避け静かに過ごすよう呼び掛けた。特に感染拡大地域とそれ以外の地域の間の帰省や旅行は、必要性について家族と相談するなど慎重に行動するよう求めた。

これもおかしい。一律、自粛だ。感染拡大している地域がどうとか、そういう問題ではない。人の移動を制限しないとコロナは拡大し続けるだけ。なんでここは感染者が少ないから大丈夫とか、意味不明なことがいえるのだ。感染者が少ないからこそ、さらに警戒するんだろうに。

【全国知事会】GoTo順次再開を 国に要請

全国知事会は20日、新型コロナウイルス対策本部の会合をオンラインで開き、国への緊急提言をまとめた。観光支援事業「Go To トラベル」の全国一時停止期間後の来年1月12日以降の対応方針を国が早期に示すよう求め、感染が落ち着いている地域から順次再開するなど柔軟な対応を要請した。

国民に対しては、感染拡大防止のため年末年始は混雑を避け静かに過ごすよう呼び掛けた。特に感染拡大地域とそれ以外の地域の間の帰省や旅行は、必要性について家族と相談するなど慎重に行動するよう求めた。

https://www.daily.co.jp/society/politics/2020/12/20/0013951790.shtml

【全国知事会】GoTo順次再開を 国に要請」への3件のフィードバック

  1. 考えられるのは、知事も選挙が恐い。自身の支持者層にGO.TO推進派やGO.TOで利益を得ている者からの突き上げがあったか、自民党幹事長にして、全国旅行協会のドンで利権議員の二階に忖度したか。そうではないかもしれないが、それにしても酷い話だ。勝負の三週間とか云ったって大惨敗したのに、人出はふえてしまうのだから救い様がない。海外では新種のウィルスの出現も確認されたのになぜだか無防備な我が日本国民。どうしたらあの緊急事態宣言のころの様な緊張感をとりもどせるのだろうか。消費税減税と持続化給付金のセットでの支援ではダメなのだろうか。困っているのは旅行業界だけではない。

  2. こんな腹立たしく矛盾した話が多い
    1.マスコミはGotoキャンペーンを停止しろの大合唱だったのに、停止を決めたとたんに旅行業に携わる人々が困っているの一色になった
    2.立民の枝野党首はGotoキャンペーン中は曖昧な態度をとり続けたのに、停止を決めたとたんに決定が遅すぎると攻撃を開始した
    3.全国知事会はGotoキャンペーン停止の話が出てきた時はだんまりを決め込んだのに、停止を決めたとたんに再開しろと言い始めた
    その都度、都合がいい方に付いて、その立場で発言するのにはムカつく

  3. 意見が割れて最終的には自己判断。疫病 天災 戦乱 不景気。乱世では為政者が批判されるのも普通の話。ここまでは予想どうり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です