【新型コロナ】東京都病院協会が異例の緊急メッセージ「現在、東京都では医療崩壊直前です。緊急事態宣言やロックダウンが不可欠です。」

【新型コロナ】東京都病院協会が異例の緊急メッセージ「現在、東京都では医療崩壊直前です。緊急事態宣言やロックダウンが不可欠です。」

記事要約:全国知事会がアホなこと言ってる間にも、東京都病院協会が異例の緊急メッセージを出している。「現在、東京都では医療崩壊直前です。緊急事態宣言やロックダウンが不可欠です。」と。

>現在、東京都では医療崩壊直前です。①現状のまま感染者が増え続け、東京都で1日1,000人を超えるような事態になれば、適切な医療を受けられず死亡する人が出てくることが高い確率で予想されます。

うん。管理人も自粛しない都民を見て苛立つのでここまでいけば東京都はどうしようもないだろう。医療崩壊してから気づけばいいんじゃないか。忘年会。クリスマスとか、年末年始とか勝手に浮かれている間に医療崩壊して、来年の頭辺りから地獄を見ると。

>②医療従事者、特に看護師が疲弊しきってきています。診療の現場での疲労に加え、感染を外部から持ち込むことによる病院内での集団感染を予防するため、10ヶ月以上の長期にわたり私生活を強く規制されています。私権の制限に相当する状況です。もちろんほとんどの看護師はGO TO キャンペーンは利用できる立場ではありません。

特に看護師が疲弊しきっていると。そりゃ、集団退職するわな。ただでさえ医療現場は感染の危険性と戦いなら患者の治療をしなければいけないのだ。それなのに、日本政府も東京都民も浮かれて忘年会やGotoキャンペーンなどアホなことしまくり。コロナに感染しても金さえ出せば治療してもらえるとか思っているようだが、このままではこんなはずではなかったと言い残し、死んでいくのだろうな。

【新型コロナ】東京都病院協会が異例の緊急メッセージ「現在、東京都では医療崩壊直前です。緊急事態宣言やロックダウンが不可欠です。」

東京都病院協会からの緊急メッセージ

現在、東京都では医療崩壊直前です。①現状のまま感染者が増え続け、東京都で1日1,000人を超えるような事態になれば、適切な医療を受けられず死亡する人が出てくることが高い確率で予想されます。

②医療従事者、特に看護師が疲弊しきってきています。
診療の現場での疲労に加え、感染を外部から持ち込むことによる病院内での集団感染を予防するため、10ヶ月以上の長期にわたり私生活を強く規制されています。
私権の制限に相当する状況です。もちろんほとんどの看護師はGO TO キャンペーンは利用できる立場ではありません。

①,②を回避するためには感染者数を短期間で激減させるしか方法はありません。
それには、緊急事態宣言やロックダウンに匹敵する極めて強力な対応を行うことが不可欠です。

https://tmha.net/important/20201218_message.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_55691)
2020年12月20日 11:53 PM

まぁでもK都知事は、来年の選挙を見据えて、不人気政策などやりたくない。国の命令に従っただけ、という言い訳がしたい、という理由で国に「命令を出して下せぇ」と言う以外何もしないでしょうね。

何の気概も無い屑でははりますが、日本全国、こういう知事が多いんだろうな。

名無し (@guest_55697)
2020年12月21日 5:35 AM

医療は崩壊するかもしれない。経済は崩壊が始まっている。コロナの死者よりも失業者や自殺者の方が遥かに多い。医療費は皆保険制度によって常に確保されているが、経済対策費は予算化しなければゼロ。どちらがヤバいのかは自明。

ななし (@guest_55693)
2020年12月21日 1:31 AM

暇だ暇だと嘆いている医療関係者の皆さん。どうか最前線の仲間の負担を軽くしてあげてください。風評被害を恐れている時ではありませんよ。

熊さん (@guest_55706)
2020年12月21日 1:45 PM

一方で、患者が減り赤字と騒ぐ病院がある。
なんか、おかしくないか?