韓国経済、中韓首脳会談、パク大統領、歴史認識問題で対立する日本の存在を指摘し「中韓で新しいアジアを」

韓国の大統領は色々いたが、ここまで外交的に間抜けで愚かな朴槿恵大統領はある意味で初めてである。どこかしらで日本を批判して、ひたすら中国に媚びを売る。中国と韓国で新しい歴史だって?選挙もない独裁国家の中国と、一応の民主主義の韓国が……チベッド人、ウイグル人の弾圧が続いており、世界的に批判されている国と新しいアジアとか……本当に狂っている。いつか自分たちがそうなってしまうという危機感はないのか。

何にせよ。日本にとってはありがたいのでどんどん推進して頂きたい。中韓で新しいアジアというが、日本ではすでに東亜というものが存在する。反日とばらまきをやっているだけで支持率が70%にまで上昇したので、これからもどんどん反日を行ってくれるだろう。ただ、韓国は中国の属国だったという歴史があるので、歴史は繰り返されるという意味では正常である。もっとも朝鮮戦争で一つで歴史認識が両者異なる国が対等な共存などできるはずもないが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

パク大統領「中韓で新しいアジアを」

中国を訪れている韓国のパク・クネ大統領が、29日、北京の大学で学生に演説し、歴史認識問題で対立する日本の存在を指摘して、「韓国と中国で新しい東アジアを作っていこう」と呼びかけました。

27日から中国を訪れている韓国のパク・クネ大統領は、29日午前、北京の清華大学で学生に演説しました。パク大統領は、冒頭と最後に中国語であいさつし、「きょう、このように皆さんと共に韓国と中国が開く未来について話すことができ、うれしく思います」などと述べて会場から拍手が送られました。
演説でパク大統領は、東アジア情勢について、「域内の国家間で経済的な相互依存関係は広がっているが、歴史と安全保障問題を取り巻く摩擦と不信によって、政治や安保での協力はそれに及んでいない」と述べて、北朝鮮に加え、名指しは避けながらも、歴史認識問題で対立する日本の存在を指摘しました。そのうえでパク大統領は、「今後、韓国と中国がパートナーとなって新しい東アジアを作っていくことを期待している」と述べ、これに中国の若者が加わるよう呼びかけました。

パク大統領は、このほか、中韓両国の文化的なつながりの深さを指摘するだけでなく、「個人的にも中国の賢人たちの本をたくさん読み、中国の歌も好きだ」と述べるなど、中国への親近感を最大限にアピールしていました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130629/k10015684521000.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

韓国経済、中韓首脳会談、パク大統領、歴史認識問題で対立する日本の存在を指摘し「中韓で新しいアジアを」」への1件のフィードバック

  1. >いつか自分たちがそうなってしまうという危機感はないのか

    これには日本も危機感を持たないといけません。
    朝鮮戦争のときのように、難民が押し寄せてくるわけですから。
    亡命政府を作らせろとか言ってきた日には・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です