【新型コロナ】イタリアでもコロナ変異種 強い感染力、欧州警戒

【新型コロナ】イタリアでもコロナ変異種 強い感染力、欧州警戒

記事要約:イギリスを事実上のロックダウンに追い込んだコロナの変異種が、どうやらイタリアでも発見されたようだ。強い感染力を持っているようで欧州が警戒している。というより、イタリアに入ってきているなら陸続きで欧州中に拡散するのも時間の問題だろうに。

>【ロンドン時事】イタリア政府は20日、英国で確認された感染力が非常に強い新型コロナウイルスの変異種がイタリアでも見つかったと発表した。ロイター通信が報じた。この変異種は既にデンマークやオーストラリアでも確認されていることも判明。欧州各国は英国からの入国規制を強化するなど、警戒を強めている。

やはり、既にデンマークやオーストラリアでも確認されていると。だから入国規制を強化しようが、陸続きならどうしようもない。人の移動を完全に遮断するぐらいしないと駄目。そうなると欧州全域でロックダウンしないといけなくなる。現実的にそれができるのか。だが、次はもっとやばい。

>一方、英イングランド公衆衛生庁のスーザン・ホプキンズ博士は20日の民放番組で、この変異種が英国内だけでなく、既にデンマークと豪州でも確認されたと指摘。さらに、別種だが非常に似ているものが南アフリカ、オランダなどで見つかっているとも明らかにした。

おいおい、豪州でも確認。しかも、別種で似ているのが南アフリカ、オランダでも見つかっている。駄目じゃないか。

【新型コロナ】イタリアでもコロナ変異種 強い感染力、欧州警戒

【ロンドン時事】イタリア政府は20日、英国で確認された感染力が非常に強い新型コロナウイルスの変異種がイタリアでも見つかったと発表した。ロイター通信が報じた。この変異種は既にデンマークやオーストラリアでも確認されていることも判明。欧州各国は英国からの入国規制を強化するなど、警戒を強めている。

イタリア保健省によると、変異種は数日前に英国からローマに航空便で帰国した人から検出された。現在は隔離されているという。

一方、英イングランド公衆衛生庁のスーザン・ホプキンズ博士は20日の民放番組で、この変異種が英国内だけでなく、既にデンマークと豪州でも確認されたと指摘。さらに、別種だが非常に似ているものが南アフリカ、オランダなどで見つかっているとも明らかにした。

フランスやドイツ、アイルランドなど欧州各国は20日、一斉に英国からの航空便や鉄道、フェリーなどの乗り入れを禁止。欧州連合(EU)も対応を協議しており、各国は警戒を強めている。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020122100123

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

零戦搭乗員 (@guest_55727)
2020年12月22日 12:58 AM

武漢ウィルスは細菌兵器だから変異が早いのは当たり前だのクラッカーだ。恐らくワクチンも直に効かなくなるだろう。

零戦搭乗員 (@guest_55729)
2020年12月22日 6:53 AM

武漢ウィルスは細菌兵器だが、戦時に於ける細菌兵器の様に即、人が死ぬものでなく、平和時の細菌兵器である故ジワジワと仮想敵国を蝕んでいき、其れを次第に弱らせていくものであり、一見自然発生のウイルスと見分けがつかない、、が変異が早くワクチンが直ぐに効かなくなり感染しても抗体が出来にくい、、。そして何時までも収まらない、、。等の特徴がある。これが細菌兵器と気付いた時にはすでに遅しで、武漢ウィルスで弱りきった民主主義国は中国の武力による攻撃に簡単に屈することになる。今しか中国を攻撃する時はない。中国を攻撃し、屈服させ賠償金二京円を払わせろ!