【ANN世論調査】菅内閣支持率38.4%(-17.5)不支持率39.6%(+17.1)

【ANN世論調査】菅内閣支持率38.4%(-17.5)不支持率39.6%(+17.1)

記事要約:ANNの世論調査でガースー内閣の支持率が38.4%となったようだ。不支持は39.6%と、どう考えてもGotoキャンペーンを止めるのが遅すぎたからな。当然、支持率が上がるはずもない。二階氏なんかに忖度していれば、もう総理でいられる時間もどんどん減ってきているという。

>ANNの世論調査は19日、20日に行われました。菅内閣の支持率は前回の55.9%から38.4%に急落した一方、「支持しない」とした人は17.1ポイント増えて39.6%でした。菅総理大臣が「GoToトラベル」を年末から全国で停止すると発表したことに対しては8割近くの人が「もっと早く判断する必要があった」と回答し、「適切な判断だ」と答えた人は15%でした。

さっさと止めておけば良かったのにエピデンスがないとか意味不明なこといっているからこうなる。8割が遅すぎると答えてる時点で大失策なのはいうまでもない。なんで1500人程度の時に止めなかったのだ。管理人はすぐさま止めるべきだと述べて、それから言い訳ばかりで感染者だけは過去最多の3000人を超えて、支持率は急転直下となった。二階氏と一緒に心中するつもりなのか知らないが、あんな老害に付いていっても何もないぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/51252″]

【ANN世論調査】菅内閣支持率38.4%(-17.5)不支持率39.6%(+17.1)

菅内閣の支持率は38.4%で、11月に行った前回調査から17.5ポイント下落し、菅内閣発足後、「支持しない」が「支持する」を初めて上回りました。

ANNの世論調査は19日、20日に行われました。菅内閣の支持率は前回の55.9%から38.4%に急落した一方、「支持しない」とした人は17.1ポイント増えて39.6%でした。菅総理大臣が「GoToトラベル」を年末から全国で停止すると発表したことに対しては8割近くの人が「もっと早く判断する必要があった」と回答し、「適切な判断だ」と答えた人は15%でした。

菅総理が「GoToトラベル」の見直しを発表した夜に8人で会食したことについては「問題だ」と答えた人が約7割に上りました。欧米で新型コロナのワクチン接種が始まりましたが、日本でワクチンを受けられるようになった場合に7割を超える人が「受けた人の様子を見たうえで考える」と答えました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000201872.html

【ANN世論調査】菅内閣支持率38.4%(-17.5)不支持率39.6%(+17.1)」への7件のフィードバック

  1. これに、オリンピックの開催の可否の判断を違えると20%割れも視野に入る。どのみち二階幹事長の傀儡政権なのは、国民に見透かされている。二階の呪縛を断ちきって思い切った政策を遂行しなければ遠からず総理の座から転げ落ちることになる。いいじゃないか。国民に嫌われている二階を道連れに自爆テロをしかければ日本の政治をマトモにした功労者として語り継がれるだろう。オレ的にはナンにも期待はしないけどな!

  2. 止めなかったことよりも、中途半端な止め方した事が批判されてるのでは。
    止めろ言ってた野党が止めた途端手のひら返して批判始めたので、左右両方から批判される結果になったんじゃないかと。

  3. GoTo政策が良いとは全く思いませんが、流行は寒くなったから北半球全体で再活性化してるだけです
    立共と左翼マスゴミの煽動と、それに簡単に乗る愚民の群れには本当に嫌になります

    支持率の低下はフラストレーションと、景気悪化のせいと思われます
    処方箋はGoToをさっさとやめる事と、国民一律10万円なり15万円を再度配る事です
    財政的にこんな程度の事は余裕でできます

  4. このまま支持率は下降するだけ。政権末期のようだ。GOTOや中国コロナ対応は別として、外人の入国緩和や中国に対する弱腰の姿勢、その他いろいろ総合的に見ても、評価できるところが一つも無い。菅は、2番手でこそ輝ける人だった。そもそも望月いそ子への対応で、全国的に名前が売れた政治家。勘違いで総理にまで上り詰めたが、運を全て使い果たしたように思う。今となっては良かったことが、政権発足直後に解散総選挙を行わなかったことだ。あの時選挙があったなら、二階と公明カルトの操り人形に、お墨付きを与えたに違いない。取り返しのつかなくなるところだったのだ。このことだけは評価できます。

  5. 二階氏と一緒に心中するつもりなのか知らないが、あんな老害に付いていっても何もないぞ。

    こうなったら、日本の未来のために、2Fを蜜連れにして下さい。あいつが自民党で力を持っている限り、媚韓・媚支那政策は続いてしまうから。

  6. 政府がGoToキャンペーンやっても、感染を防ぐのは国民一人一人の自覚なのだから、それに乗せられずに、できる範囲で行動自粛を続ければよいだけの話。そう思っている人間は、コロナ禍の中、浮かれて出掛けてはしゃいだりはしない。冬という季節にも一因がある一方、自覚に欠けた連中が感染を拡大していることを思うと、政権不支持は反日マスゴミを喜ばしているだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です