【新型コロナ】ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催=菅首相

【新型コロナ】ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催=菅首相

記事要約:このまま行けば確実に東京五輪の開催なんてできないのにガースー総理が未だに東京五輪開催を諦めていない。その前に目前に迫る医療崩壊への対策が先だろうに。そもそも夏にワクチン接種できてコロナに打ち勝ったといえるのか。いえないだろう。コロナは平然と地球上に存在しているのは誰の目にも明らかなのにな。

>菅義偉首相は21日都内で開催されたイベントであいさつし、来年の夏に人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として東京で五輪・パラリンピックを開催するとの決意を改めて示した。

だから、○○したいというのは勝手だが、国民は五輪よりもコロナを警戒している。来年の夏にコロナが終息していれば東京五輪を開催することに誰も文句はいわないだろう。しかし、その可能性はわずかでしかない。1年以上も生きていコロナが来年の夏に死滅なんてあり得ないものな。

どれくらいあり得ないのか。それはだな。現代自動車が日本市場に再進出して勝てる可能性と同じレベルだ。つまり、コロナは死滅しないし、現代自動車が日本市場に再進出しても勝てるはずはないと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/51508″]

【新型コロナ】ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催=菅首相

[東京 21日 ロイター] – 菅義偉首相は21日都内で開催されたイベントであいさつし、来年の夏に人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として東京で五輪・パラリンピックを開催するとの決意を改めて示した。

一方、シンポジウムのテーマに関連し、アジア各国で民主主義が定着してきたのは、古来仏教の慈悲やイスラム教の寛容など多様な価値観を受け入れる土壌があるからと指摘。菅氏自身、「雪深い秋田の農家に生まれ、地縁血縁もない政治の世界に飛び込んだ」と振り返り、「一人一人が持てる可能性を遺憾なく発揮できる」のが民主主義と強調した。

https://jp.reuters.com/article/suga-olympic-idJPKBN28V0EF

【新型コロナ】ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催=菅首相」への9件のフィードバック

  1. 仮にワクチンの効果がすばらしくあって、先進国(乞食国家は除く)が克服したとしても、
    大半を占める他の国がワクチン行き渡らないだろう。

    五輪の妄想からいい加減離れて、現実を見つめるべきだ。
    ウリナラファンタジーをバカにできないではないか。

    1. 私も全く同感です。
      五輪中止を宣言出来ない理由は、単にアスリートが云々、莫大な損害云々と言う問題じゃなく、武漢コロナ下に於ける米中覇権争いを始め、中国の戦争準備、EUvs英国、中東紛争、不安定な朝鮮半島情勢等が更なる悪化激変するのが必須だから、世界の動乱状態を陽動作戦でカモフラージュし激変緩和する作戦なのかと良い意味で勘繰りたくなる。俺の勝手な妄想だが、日本外務省はそんな高度な分析実行力など持合わせている筈も無く有り得ないと思うが、五輪に執着する日本政府の頑な態度(クアッドとかG7?)から邪推してみました。

  2. うーん、、流石に現代自動車の日本再進出を例えに持ってくるとは、、、絶望的だな。ジンボルト氏恐るべし。しかし、どんなカラクリが有るのかしらないが「コロナに打ち勝った証」というのなら来年のオリンピック開催には無理がある。なぜなら「全くコロナに勝ってない」のだから。人類が、、というのならアフリカとか貧困国や後進国と云われる国々も含めてコロナを完全制圧しなければ打ち勝ったとは云えまい。まぁ、となりの盲腸半島の上、下の国は人類のカテゴリーには無理があるから除外な!で、国際大会は永久に不参加でよろしい。

  3. 国際的な約束は守る。国際的な信用が日本の発展の礎。信用があるからワクチンが確保できた。約束を反古にする隣人が反面教師。目先の利益に囚われると逆に沢山 人が死にます。コロナと経済で。でもわかってもらえないだろうなぁ。

    1. で、なんでこのコメントにマイナス評価が付くのだ?在日朝鮮人、在日韓国人の仕業なのか?なら、納得だな。自分の主張もしない卑怯者だもんな!

      1. ありがとうごさいます。しかしマイナス評価 大歓迎なんです。否定するということは同時に取り込んで判断してるとゆー事です。

  4. gotoの先行きすら見極められないのに、来年のオリンピックなんて無理無理。

  5. 国民が何を言おうが、五輪開催は既定路線だってことだろ、いっそ清々しいまでの本音だよ。
    それにしてもシンポジウムの挨拶で宗教と民主主義の関係性について語っているのだが、その内容から彼が国家観、歴史観、宗教観など大して持ち合わせていないことがよく理解できた。
    イスラム教の何を見たら寛容なんて言葉が出てくるのやら、イスラム教が本当に寛容なら中東地域も今より少しはマシだっただろうね。
    菅さんが周辺の人間に「自分には国家観などない」と公言していたなんて話もあるけど、全くのデマというわけでもなさそうだわ。

  6. これはダメだな。GoToを継続しながら武漢肺炎を封じ込めた実績をひっさげての発言ならともかく、単に現実と願望が頭の中にごちゃ混ぜになっているだけだ。

    もう長期政権にならなく良いから、2Fだけは確実に潰してくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です