【小池都知事】「何よりも命を優先。年末年始は家族でステイホーム」 外出自粛を要請

【小池都知事】「何よりも命を優先。年末年始は家族でステイホーム」 外出自粛を要請

記事要約:何よりも命を優先というのはわかるが、それは誰の命を優先するてことだ?この大事な時期に緊急事態宣言も出さずにステイホームを呼びかけるぐらいで感染拡大が止まるとでも?はっきりいって政府や自治体がそんなレベルだから、東京都民は夜に外出自粛などせずに遊び回っている。それが現実だ。もう、言葉が軽すぎるのだ。

>東京都の小池百合子知事は21日、年末年始を迎えるに当たって臨時会見を開き、「今年の年末年始というのは何よりも命を優先していただきたい。みなさんが大切にしている家族、周りの人の命、そして自らの人生、守っていただきたい。そして、年末年始は家族でステイホーム、是非とも協力をいただきたい」と訴えた。そして、「買い物、通院などどうしてもの場合を除き、外出は是非とも自粛をお願いしたい」と、年末年始期の外出自粛を呼び掛けた。

もはや、アホな日本政府の対応で、お願いしたところで従うような人はいない。お願いしなくても外出自粛するような人は最初からそうしている。現実問題、Gotoキャンペーン、勝負の三週間、どれもこれも大失敗で、年末年始は家族でステイホームとな。あほだよな。そんなもので流行が過ぎるならこれほど事態になってないわ。

韓国なんて飲食店ですらテイクアウト以外の営業禁止になりそうなレベルの規制措置をやろうとしているのに日本はこれだからな。このまま行けば、年末4000人も見えてきたんじゃないか。何も対策しないでお願いするだけならなんとかなるなら誰も文句は言わないのだ。

今の雰囲気はどう見てもコロナを舐めている。そのしっぺ返しをそのうち食らうというか、もう食らってるだろう。一体、何千人増えたら止めるつもりだ。すでに感染者は累計で20万超えたんだぞ。欧米は既にロックダウンでなんとか防ごうとしているのに日本は要請だけ。結果は数ヶ月後ににわかる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/51668″]

【小池都知事】「何よりも命を優先。年末年始は家族でステイホーム」 外出自粛を要請

東京都の小池百合子知事は21日、年末年始を迎えるに当たって臨時会見を開き、「今年の年末年始というのは何よりも命を優先していただきたい。みなさんが大切にしている家族、周りの人の命、そして自らの人生、守っていただきたい。そして、年末年始は家族でステイホーム、是非とも協力をいただきたい」と訴えた。そして、「買い物、通院などどうしてもの場合を除き、外出は是非とも自粛をお願いしたい」と、年末年始期の外出自粛を呼び掛けた。

小池知事は「これから特別なシーズン、クリスマス、年越し、お正月を迎えることになる。都民のみなさんも1年に1度その瞬間をとても大切にしてきた。事業を営む人にとっても大切な時期だ」と、年末年始が都民・事業者に重要な時期であることについても理解を示した。

一方、「いま感染が広がっている。無症状の方も多い。誰もが自分が感染しているかもしれない、大切な人を感染で失うかもしれない、そんな危機感、意識で行動を決めていただきたい。これは世代を問いません、若い人もご高齢の方も同じだ」と述べ、感染しない行動を取るよう強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33ff3ce0e9caf5b78fc5948f053e96a085fe5a6d

【小池都知事】「何よりも命を優先。年末年始は家族でステイホーム」 外出自粛を要請」への2件のフィードバック

  1. そう。数字の結果は数ヶ月先にわかります。恐らく規制すれば減りしなければ増える。その数字を見て否定する人は どこまでも否定し 肯定する人は どこまでも肯定する。

  2. 海外に行くのも無理だし、久々に自宅で過ごす年末年始になりそう。
    おバカな連中の様に混雑している所にノコノコ出掛ける気は全くないが、Go To停止や時短要請で閑古鳥が鳴いている店なら感染の心配もまずないし、経済を回す意味でも過度な自粛をするつもりはない。
    とは言え、どうせ年末年始は混雑する所が多いだろうし、美味いモノと酒はたらふく手配したので、基本は自宅で飲んだくれてやろうと思っている。(妻に叱られない程度にしておかなければ… 涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です