【コロナ変異種】 イギリスからの航空便受け入れ停止40カ国以上に

【コロナ変異種】 イギリスからの航空便受け入れ停止40カ国以上に

記事要約:イギリスをロックダウンに追い込んだコロナの変異種。管理人はこの情報を色々調べているのだあ、昨日はスペインやオーストラリアでも見つかったということだった。そして、多くの国はイギリスの変異種が強い感染力を持っていることを知り、警戒し始めた。

イギリスから航空便受け入れ停止40カ国以上になったようだ。しかし、そこには当然のように入ってるはずの日本が含まれていない。

>変異種の感染拡大を受け、イギリスからの航空便や鉄道の受け入れを停止したのは40カ国以上に上っています。また、イギリスからフランスへの入国は貨物トラックを含めてすべて禁止されました。

流通がストップしたので生鮮食品などで品不足が懸念されているそうだ。しかし、これだけやっても防ぐのは難しいだろうな。日本でもそのうち入ってくるだろうが、感染力が強いてことは従来の自己防衛で防ぐのも難しくなるかもしれないてこと。ワクチンが効果ないかまではわからないが、日本で打つ頃には変異種には効果ありませんとか、やめてほしいという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/52327″]

【コロナ変異種】 イギリスからの航空便受け入れ停止40カ国以上に

新型コロナウイルスの変異種が見つかったイギリスでは各国との交通網が相次いで遮断され、物流への懸念も広がっています。

変異種の感染拡大を受け、イギリスからの航空便や鉄道の受け入れを停止したのは40カ国以上に上っています。また、イギリスからフランスへの入国は貨物トラックを含めてすべて禁止されました。

ジョンソン首相はマクロン大統領と電話会談に臨んだものの状況は変わらず、生鮮食品の品不足などへの懸念が出ています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000201986.html

【コロナ変異種】 イギリスからの航空便受け入れ停止40カ国以上に」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です