【米大統領選】トランプ氏「選挙結果覆すため戒厳令協議」…大統領首席補佐官らと怒鳴りあいに 米メディア報道

【米大統領選】トランプ氏「選挙結果覆すため戒厳令協議」…大統領首席補佐官らと怒鳴りあいに 米メディア報道

記事要約:米メディアの報道なのでどこまで信じていいかはわからないが、トランプ大統領が戒厳令を協議している可能性はあるだろう。なんせ米大統領選は不正が横行する環境であったからな。戒厳令を敷いて、もう一度、再選挙すればいい。

ただし、郵便投票はなしだ。それが米国民の分断を防ぐ唯一の方法だ。このままではトランプ大統領を支持した7400万人が黙ってはいない。

>アメリカ大統領選挙での敗北を認めていないトランプ大統領について、アメリカの複数のメディアは、選挙の結果を覆すために戒厳令を出すことについて側近らと協議したと報じました。大統領自身は報道を否定していますが、次期大統領就任が1か月後に迫る中でも選挙結果を争う姿勢を変えない異例の事態なだけに大統領の動向に関心が集まっています。

選挙結果を覆すために戒厳令を敷くんじゃない。不正選挙は二度とやらないためだ。マスメディアを使った工作をここまでやりながら、さらに不正まで行うんだから、アメリカの民主主義が潰されようとしている。アメリカ国民がこのまま中国の思い通りになるとは思えないが、バイデン氏が傀儡になる恐れは十分ある。というより、メディアもSNSも駄目だ。自分たちでフェイクニュースを量産するんだからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/52679″]

【米大統領選】トランプ氏「選挙結果覆すため戒厳令協議」…大統領首席補佐官らと怒鳴りあいに 米メディア報道

アメリカ大統領選挙での敗北を認めていないトランプ大統領について、アメリカの複数のメディアは、選挙の結果を覆すために戒厳令を出すことについて側近らと協議したと報じました。大統領自身は報道を否定していますが、次期大統領就任が1か月後に迫る中でも選挙結果を争う姿勢を変えない異例の事態なだけに大統領の動向に関心が集まっています。

アメリカの複数のメディアはトランプ大統領が今月18日、ホワイトハウスに先月自身が恩赦を出したフリン元大統領補佐官などを招き、戒厳令を出すことについて協議したと伝えました。

フリン元大統領補佐官はその前日、メディアとのインタビューで、「大統領が望めば激戦となった州に軍を派遣し、選挙のやり直しをすることもできる。戒厳令は前例がないものではない」と述べ、戒厳令を出すことも選択肢の1つだとの考えを示しています。

また、ホワイトハウスでの会合では、選挙で大規模な不正が行われたと強く主張する弁護士のパウエル氏を特別検察官に任命し、不正があったかどうか捜査すべきだとの議論も行われたということです。

これに対し、同席していたメドウズ大統領首席補佐官らが強く反対し、どなり合いになる一幕もあったとしています。

トランプ大統領は20日、ツイッターに投稿し「戒厳令の報道はフェイクニュースだ」と否定していますが、次期大統領就任が1か月後に迫る中でも選挙結果を争う姿勢を変えない異例の事態なだけに、大統領の動向に関心が集まっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201221/k10012775551000.html

【米大統領選】トランプ氏「選挙結果覆すため戒厳令協議」…大統領首席補佐官らと怒鳴りあいに 米メディア報道」への5件のフィードバック

  1. どこのソースかと思ったらNHKか
    ひでぇフェイク流しよる
    流石にコレは信じないのぜ

    1. CNN > 共同 > NHK かな。フェイクというより妄想でしょう。あはははは。
      こやつらが騒ぐほど真相は見えてきます。

  2. アメリカの友人の話。バイデンさんは愛国者だと。甘い汁を吸ってても平気で中国を裏切ると。そして切れやすくトランプよりはるかに危険だと。あくまで噂話。どーかバイデンさんが暴走しませんよーに。

    1. 甘い汁を吸って平気で中国を裏切る?素晴らしいでないでしょうか?中国や韓国から女や金をもらって、律儀に売国をする日本人もいるが、何で?と思う。金や女に目が眩むのは仕方ないとしても、それならそれで、頼まれた約束ごとは破ればいいだけだ。人殺しを頼まれ、金をもらって其れを実行しなくても罪にはならない。その契約事態が違法て寄って無効となるからです。博打の掛け金の踏み倒しもそうです。

  3. 発端はNYタイムズで「ホワイトハウス関係者によると。。。」の書き出しで、追い込まれたトランプが最後の手段で違法なクーデターを企てている。ひどい奴だ、との印象操作記事。CNNがすぐ転載し、WSJも報道した。NHKも当然追随した。トランプは翌日「戒厳令=フェイクニュース」とツイートした。全くくだらん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です