【新型コロナ】東京都、過去2番目の748人感染 重症者は69人 12月23日

【新型コロナ】東京都、過去2番目の748人感染 重症者は69人 12月23日

記事要約:結局、新型コロナウイルス感染拡大防止に重要な「勝負の三週間」が大失敗に終わって、数日が経過しているが、東京都はまたしても748人もの新規感染者を出している。過去2番目に多いようだ。重症者は69人とのこと。

>東京都は23日、新たに748人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。また重症者の数は前日から5人増え69人となった。東京都内の累計感染者数は53130人となっている。

そして、前日から重症者も5人増えていると。まあ、そりゃ自粛しない。Gotoキャンペーン停止は28日では感染者は増える一方だよな。しかも、ここまで流行すればGotoキャンペーンを一時停止したところで感染者が一気に減るかすら定かではないものな。東京五輪開催とか、馬鹿な夢を見ていないで政府は現実を見て対策するべきだろう。

【新型コロナ】東京都、過去2番目の748人感染 重症者は69人 12月23日

新型コロナ 東京都で新たに748人感染確認 先週水曜は678人 重症者は5人増の69人に

東京都は23日、新たに748人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。また重症者の数は前日から5人増え69人となった。東京都内の累計感染者数は53130人となっている。(JX通信社/FASTALERT)

https://newsdigest.jp/news/fca349db-9ed0-49d1-8de5-c0a24883526b

【新型コロナ】東京都、過去2番目の748人感染 重症者は69人 12月23日」への2件のフィードバック

  1. Go Toを停止してもどこまで効果があることやら。最近マスクもせず大声でしゃべり、観光を楽しんでいるようにしか見えない中国の連中を見かけたのだが、あの連中もビジネスで入国している連中なのかね〜、ほぼノーチェックで入国させて野放しではやってられんわ。
    そういえば外務省が1987〜90年の外交文書を一般公開したのだが、天安門事件当時の文章もあり、その中に「我々とは政治社会体制及び価値観を異にする中国の国内問題。対中非難にも限界」「制裁措置等を共同して採ることには日本は反対」などの方針が明記されていたようだ、本当に恥ずかしいやら情けないやらだよ。
    まぁ事件後の日本の対応からすれば日和ったのは明らかだし、今更と言えば今更なんだけどさ。
    結局は日本の国益より中国様のご機嫌の方が重要なのは今も昔も相変わらずで、自国民には自粛を呼びかけても、中国人の入国を止める気はないってことだろ。

    1. ネットのお陰で最近は日本も世界も民意が少しずつ変わってきました。反中も増えたし在日への批判も増えてきました。コロナでその動きも加速してるし、そう捨てたもんでもないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です