【新型コロナ】英で別のコロナ変異種、感染力さらに強い恐れ 南アから流入か

【新型コロナ】英で別のコロナ変異種、感染力さらに強い恐れ 南アから流入か

記事要約:嘘だろう。年末に魔物が来ると予感している管理人だったが、まさか、コロナの変異種がもう一つ出てくるとか思ってもいなかった。今、イギリスで見つかった変異種は通常のコロナの感染力が1.7倍。しかし、またイギリスで見つかった別のコロナ園異種は感染力がさらに強いかもしれないという。

>ハンコック英保健相は23日、国内で別の新型コロナウイルス変異種が確認されたと発表した。すでに検出されているものよりもさらに変異が進み、感染力が一段と増している可能性があり、「極めて懸念される」と述べた。

おいおい、変異はどこまで進んでんだよ。しかも、見つかったのは南アフリカだ。南アフリカでワクチン接種なんて来年の後半だよな。だとしたら、ワクチンが出回る頃には変異している可能性が高い。

>さらに、新たな変異種と接触があった人、過去14日間に南アへの渡航歴がある人、これら渡航歴があると人と接触した人全員の隔離を求め、南アからの入国を直ちに制限するとした。

入国を制限した。変異種でロックダウンしたら、また別の変異種とか。悪夢としかいいようがない。しかし、入国制限したといっても、南アフリカはどうするんだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/54819″]

英で別のコロナ変異種、感染力さらに強い恐れ 南アから流入か

[ロンドン 23日 ロイター] – ハンコック英保健相は23日、国内で別の新型コロナウイルス変異種が確認されたと発表した。すでに検出されているものよりもさらに変異が進み、感染力が一段と増している可能性があり、「極めて懸念される」と述べた。

同相によると、新たな変異種は過去数週間に南アフリカに渡航したコロナ感染者と接触があった2人から検出された。

さらに、新たな変異種と接触があった人、過去14日間に南アへの渡航歴がある人、これら渡航歴があると人と接触した人全員の隔離を求め、南アからの入国を直ちに制限するとした。

英国ではすでに感染力が70%高いとみられるコロナ変異種が拡大し、政府は対応に追われている。

南ア保健省は先週、新型コロナ変異種が確認され、最近の感染急拡大の引き金になっている可能性があるとの認識を示していた。

ハンコック氏はさらに、感染抑制に向けた措置を強化し、26日からイングランド南部全域をロックダウン(都市封鎖)にほぼ相当する最も厳格な制限下に置く方針を表明した。

また、英製薬大手アストラゼネカがコロナワクチンの完全な治験データを規制当局に提出したと明らかにし、承認に向けた下地が整ったと述べた。

https://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN28X25S?il=0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です